横浜港散策&ワッフルでティータイム♪
先日の横浜記事のつづきです
中華街から大さん橋へ![]()
日本でいちばん大きい飛鳥Ⅱが停泊中。
チョコちゃんも一緒に乗れたらクルージングにも行ってみたいけど…
残念ながらペットちゃんはNGみたいね。。
気を取り直してくじらのせなかへ![]()
桟橋の先は思ったより風が強くて、すぐに戻ってきちゃったけど
みなとみらいの景色がとってもきれいでした![]()
大さん橋のあとは象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ![]()
象の鼻パークのベンチで記念に1枚
(チョコちゃん、また腕の毛がプレスリーみたいになってきたね・笑)
最後は、赤レンガの『RACINES』でティータイム![]()
室内テラスがワンコちゃんOKのワッフルやさんです
ベリーのワッフルをふたりでワケっこ![]()
いちごのケーキの時はいつもワケてもらってるので期待してる子がいますが…
今回はいちごじゃないのでボーロでガマンしてね
行くたびに毎回思うけど、やっぱり横浜って大好き![]()
中華街の他のお店も行ってみたいし食べ歩きもしたいし
また行くのが楽しみです![]()
この日の横浜は気温が低い予報で、かなり防寒していったeri。
そのおかげでずっと暖かかったのですが
気温の変化に体がついていけなかったみたいで…
風邪をひいて高熱を出してしまいました。。
週末の予定もキャンセルして、暖かくして安静にしています。
やっとPCを開く元気が出てきたので、今日もおとなしくしてたら治るかな。
みなさまも風邪にはお気をつけくださいね![]()
横浜散策&中華街ランチ♪
今日はだんなさんと一緒に平日のお休み
ひさしぶりに横浜に行ってきました。
京急の日ノ出町駅から大岡川沿いをお散歩。
桜の紅葉もきれいですね
チョコちゃんが橋から眺めているのは…パドルサーフィン(っていうのかな?)
よく見るとワンちゃんも上手にボードに乗っていますよ~
こちらはこの界隈では有名なスナック長屋。
レトロな香りがいっぱいで、このまま伊勢佐木町方面の散策も魅力的ですが…
今日はお目当ての中華街へ![]()
ワンコちゃん同伴OKのお店をいくつか調べて行きましたが
歩いているとけっこうワンちゃんもどうぞ~って声をかけてもらえます。
そんな中から今回選んだのは市場通りにある『蓮香園』
もちろん店内ワンコちゃんOKです![]()
飲茶とフカヒレスープがついたお得なコースをいただきました。
お写真のほかにチャーハンと杏仁豆腐もついて大満足でした
チョコちゃんもひさしぶりにお米のガムをもらって満足したようです![]()
さて、この後は、元町・西洋館・山下公園…どこに行こうかな![]()
長くなっちゃたので次回につづきます
Wチョコで川上庵♪ (麻布十番)
連休の真ん中、日曜日はおやびん&チョコくんとデートしてきました
オープンに合わせてやってきたのは、eriのリクエストで麻布十番の『川上庵』
軽井沢で行く機会がなかったので、ぜひ来てみたかったお店です
こちらのお店は地下ですが、店先のテラス席がワンコちゃんOKです
ワンコ用のお水もいただきました。
前菜付きのランチからいちばんお手頃なコースをお願いしました。
おそばも前菜も、デザートの杏仁豆腐もぜんぶおいしくいただいて大満足です![]()
行くまでは落ち着いてお食事ができるか心配でしたが
L字のソファー席に、人もワンコもまったりして、かなり長居しちゃいました。
また近いうちにだんなさんも連れてきてあげたいな
ランチのあとは『chitch』でショッピング![]()
おやびんがお買い物の間に、eriはチョコ王子&チョコ姫の撮影会
可愛すぎるWチョコ~
(いろいろ試着をしたのでは裸んぼ・笑)
休憩はお気に入りの『TeTeS』
おやびんに『抱っこしてっ!』ってキュン鳴きしたチョコちゃんは
要求が通って満足気
ママのお膝を譲ってくれたチョコくん、ありがとね
おしゃべりに夢中になっていたら外は真っ暗
最後に『FULLY FULLY』に寄って、恵比寿まで歩いて帰りましたとさ。
おやびん&チョコくん、秋晴れのデート日和で楽しかったね![]()
また遊ぼうね~![]()





























