31 Chocolaterie & 鳩の日♪ | chocolog

31 Chocolaterie & 鳩の日♪




5日(土)のこと♪






夕方、チョコちゃんとお散歩🐾






eriは、この日発売のサーティワンとゴディバの初コラボ『ショコラ ヘーゼルナッツ』をいただきました🍫
ショコラキューブとヘーゼルナッツのアイスがめちゃめちゃおいしくて、絶対に期間中(〜10/2)にまた食べに行きたいです😋






帰り道、ススキが風に揺れてました🌾
ホントにまだまだ暑いんだけど、少しずつ秋は近づいているようです☺️



さて、タイトルの『鳩の日』
8月10日、お家でダラダラ過ごしていると、お菓子博士のお友達からLINEが‥






鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの、創業130年の記念缶に並んでるんだけど、eriさんもほしい⁉️って。






ちょこっと調べたら、鳩サブレーが1枚入る専用缶の4色セット✨
鳩サブレーも大好きだし、これはかわいすぎる❣️ともちろんお願いしました🙇‍♀️






外箱もかわいいんだけど、缶の内側にはそれぞれ春夏秋冬のイラストが❣️
鳩サブレーを割らずに持ち歩ける専用缶なんだけど、これは芸術品だね✨
コレクションにして、大切にしたいと思います😊






お菓子博士のお友達には、北海道のおみやげまでいただいちゃいました!
いつもどうもありがとう💕