魚籃寺 & レッサムフィリリ(高輪) | chocolog

魚籃寺 & レッサムフィリリ(高輪)




9日(火)のこと♪
高輪でフレンチからお寺巡りの予定が、GW明けのせいかレストランがお休みで‥😭






ひとまず、お目当てのお寺に向かう途中、松島屋さんの豆大福がまだあったので迷わず購入♪






そして、やってきたのは魚籃坂にある『魚籃寺』

2時間ドラマ大好きなおばちゃんなeri(若い時から好きだったけど・笑)
最近プライムビデオで『検事 霞夕子』シリーズにハマっていて、ロケ地巡りでやってきました。







お姿は見えませんでしたが、魚籃観世音菩薩さまにお参りしてきました。
今月13日の施餓鬼会ではお姿を拝見できるそうです。
たぶん副住職さんかな、ちょうどお会いしたので少しドラマのお話してきました(笑)






最後に六地蔵さまにご挨拶。
魚籃寺さんのお墓はペットも一緒に入れるそうで、それだけでいいお寺です(笑)






ランチは、洋食の気分だったんだけど‥
たまたまチェックしていたお店を通りかかったので急きょネパール&チベット料理(笑)






『レッサム フィリリ』
テラス席ワンコちゃんOK🐶






カレーにしたかったんだけどライスのみだったので(ナンが好き)チベタンセットにしてみました。
残念ながら、スープが苦手な匂いでがんばって麺だけ食べたけど、やっぱり無難にカレーにすればよかったね(チキンや餃子は大丈夫でした)






さて、帰りにおいしいお茶して帰ろうか🐾






で、帰りに寄ったのは、おなじみカピさん☕️






おいしい手作りクッキーがいただけるから笑顔が違います(笑)






eriは、ミルクコーヒーと米粉のクッキー。
かための食感がとてもおいしかったです😋



最後に‥お家に帰ってからのおやつタイム(食べ過ぎ💦)






おみやげの豆大福🍵
松島屋さんの豆大福は、東京三大豆大福のひとつだそうで、塩気と甘過ぎない餡とのバランスが完璧でした😋

なんだか盛りだくさんな1日でした(笑)