草津温泉 湯の宿 音雅♪
今回泊まったのは、湯畑からは離れてますが 徒歩圏内の ペットと泊まれる宿 音雅🐶✨
徒歩20分くらいですが、ものすごーい上り坂があるので、かなり息が上がりました😅
ロビーでお茶をいただきながらチェックイン。
ベーシックな和室と…
和室を囲むようにL字のフローリングエリア。
不思議な間取りだけど、けっこう使いやすいお部屋でした。
窓からは山々が見えました⛰
座布団に座るチョコちゃん、かわいい💕
くつろぐ おふたりさん。
建物は古そうでしたが、清潔感があってよかったです😊
楽しみにしていた温泉タイム♨️
有料の貸切露天風呂もありましたが、チョコちゃんをひとりで部屋にお留守番させる気もないし、この日はお客さんが3組だけだったので、順番に大浴場へ。
多くの温泉地ランキングで1位の草津温泉を 源泉掛け流しで堪能♨️
気持ちよくて いつまでも入っていたかったけど、湯あたりすると怖いので 長湯は禁物です。
草津温泉の効能書♨️
実はeri、7月くらいから かなり重症の肩関節周囲炎(いわゆる四十肩・五十肩)で、効能に期待です。
お宿の浴衣、ワンちゃんの柄でした🐶
お部屋でのんびりくつろいで、夜ごはんは18時から。
長くなったので、次回につづきます✏️











