9才の血液検査。
記事が前後しますが、5月28日、チョコちゃんは近所のS動物病院に行ってきました。
目的はフィラリアの検査とお薬と血液検査。
S病院のフィラリア予防は、5月末から11月末までと、関東にしては服用の期間は短め、作シーズンにきちんと服用していれば検査もしません
ですが、今回は9才という年齢や気になることがあったので、血液検査をお願いしました。
気になること…お友達は知ってると思いますが、チョコちゃんはものすごーくお水を飲んで、チッチもいっぱい(回数も量も)するんです。。
これは小さい頃からなのと、当時の検査でも異常はなかったので、きっと大丈夫と思いながらもやっぱり心配で。。
採血はちょっとジタバタしましたが、チョコちゃんがんばってくれました。
フィラリアはもちろん陰性でお薬をもらい、検査の結果は当日電話で、詳細は郵送してもらえます。
待っている間不安だったけど、電話では『ほんの少しの基準値外はあるけど健康です。大丈夫!』とお墨付きをいただきました。
伊豆高原 犬宿しらくらのおそらの広場で。
これからも元気いっぱいで、お出かけしたり楽しい思い出つくろうね

後日届いた詳細でも、多少の基準値外はありましたが、特に心配していた腎臓系の数値は基準内だったので安心しました。
さて、旅行記が滞ってますね。。
忘れないうちにupしなければ

