クリスマスイブの出来事。。
夜ごはんはクリスマスらしいメニューにしようと午前中から買い物に行ったeri。。
いつもケーキは夜ごはんのあとに食べますが、今日は午後のおやつに食べました

(先に食べておいて本当によかった!ワケは後述。。)
チョコちゃんにも、イチゴを買ってあげました

夜ごはん…テーブルセッティングも済ませ、乾杯までしたところで、シャンメリー(わが家は毎年シャンメリー・笑)のボトルを落として、お気に入りの蒲田切子のグラスが割れてしまいました

しかも繊細なガラスは粉々に散らばって…すべてのお料理を諦めることになりました

そんなワケで、あり合わせとコンビニチキンのクリスマスディナーになったeri家でした。。
今年のクリスマスはケーキを電車に忘れたり…なんだかついてなかったです

まだあまり使ってなかった蒲田切子のグラス、単品売りしてればいいなぁ。。

