choco diary -158ページ目

仕事中。

200804191801000.jpg
今日は週に1日だけ、子供とたわむれる日です…いえいえ、たわむれているわけではないのです(^^;
私はバレエを教える仕事をしていまして。。。の前に現役でも踊っているのですが。
普段は夜、大人の方に教えているのですが、土曜日だけは子供クラスを。
子供に教える方が苦手で(((^_^;)試行錯誤しています。むつかしいなぁ。

さてあともうひとクラス。がんばろ。

今日のごはん。

200804181935000.jpg
なんとっ。作る気マンマンだったゴーヤチャンプル、主役のゴーヤくんが半分傷んでおりました(;o;)…火曜日に買ったんだけど。。。残念。なので豆もやしを投入。これはこれでおいしい(^_^)
あとはvege diningを参考にさせていただいた胡麻味噌蒸し、メンバーは玉ねぎと春キャベツ。にんにくとお酢は抜きで。
煮物の残り。
発芽玄米入りごはん。

さて、ひと仕事です。
雨やみませんね(-.-)

イングリッシュマフィン

久しぶりに食パンではなくイングリッシュマフィンでお昼です。



2枚に分けてトースト。
1枚はマーガリンで。もう1枚にはマスタード&マヨを塗り、レタス、ハム、ラディッシュをのせてオープンサンドで。
ふちがカリッとして、パンの味もしっかり分かってすごーくおいしかったニコニコ
きのう作ったかぼちゃスープは冷たいままで。かぼちゃの甘味がしっかり出てますグッド!

ふぅ。落ち着いた。

今日は朝からぼぉーっとしていて仕事もなかなか気分がのらず。でもそれなりに頑張ってまいりました。
これから洗濯、掃除などの家事をこなし、ちょっと休憩もしつつ、夜ごはんはゴーヤチャンプルの予定で、また夜仕事に出かけます。
まだまだ終わらないなぁ。