朝、少しバッハのイタリア協奏曲を

弾いてみたんですが、

昔、弾きこんだ曲っていうのは、

結構指が覚えていてくれるもの

なんですね。


譜読みがほとんど必要ないです。



でもちゃんとは弾けない!



そりゃそうです。


また弾きこみます。




弾きこんだ曲っていうのは、

私にとっては財産です。


高いお月謝払って習ってたもんなぁ。



親はようやってくれたと思います。


普通の私立大学の経済学部やのに、

学費の他に

ピアノとエレクトーンに3人の

先生についていたぶんのお月謝を

払ってくれ、

そのうえお小遣いもくれてたし。



私の娘には、ようやりません。 

できひんわ。


私も音大ちゃうのに、

すごい弾いてたなぁ。

バイトもしてたけど。


忙しかったあの頃に

比べたら、今はなんと優雅!

気楽やわぁ…。







今日のおやつ。まだ1時やけど。