母の思いやり4箱 | ちょこれーと日和

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。

眠気MAXで「ぶちゅぶちゅぶちゅ(水ちょうだい)」と言いながら近づいてきたちょこさん。

その手にはしっかり水の入ったコップ。

…天然??

母から荷物が届きました。
今月に入って船便が3箱。
そして午後にはEMSが1箱。

午前に届いた船便には何故か大量の油。お歳暮とかでいただいたのかな…。



その他もシャンプーやら洗剤やら。毎度違ったブランドのものだったり、詰替用だったり(ボトルはない)だったりで突然届く。

生活用品はこちらで買えるからリクエストしないかぎりいらないと常々言ってあるのだけどなぁ。

昔、祖母と母が盆正月で帰省する度に同じやりとりをしていたのを思い出さずにはいられない。

丸ごとにんにく味噌とかって何に使うんだろう。齧るのかな…サムギョプサル???



ミセモンジ(PM10)は防げないみたいだけど、黄砂とか少しはマシになるんじゃないかと買ったマスク。

案の定、めっちゃ嫌がった。