20w3d 体重管理 | ちょこれーと日和

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。

20週。
ついに折返しました。

胎動も横にならずに感じられるようになってきました。ミニさんも先日ようやく確認完了╰(*´︶`*)╯♡

そんな順調に思えるマタニティ生活。最近、体重管理が気になっています。

というのも、今回は前回よりも明らかに体重増加のペースが早い。

今の時期(中期20-28週)は週500g増くらいが理想らしいのですが、週1kg行きそうな勢い。

いまだ悪阻で御手洗さんとベストフレンドであるにも関わらず!

妊娠中は空気でも太るとは言いますが、まさに今そんな気分。後期に無事は入れたらどんなことになってしまうのだろう。

そろそろ暖かくなってくるので、お散歩は取り入れたいな。

ヨガは始めた2日後にちょこさんが生まれたのがあって、ちょっとトラウマ。運動嫌いのわたしが唯一妊娠前からしていた運動なのに(ノД`)

さすがに食事を抜いてはいけないだろうし、そもそも抜いたらちょこさんについていけない。(結果、御手洗さんから呼び出される)

おすすめメニューや、食事法あったら教えてください。



体重がショッキング過ぎて、和食しこんでたら、ちょこさんがお尻あげたまま寝てた午前中(笑)遅寝早起きだったもんねー。←12時就寝7時起床。