来るもの、去るもの | ちょこれーと日和

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。




日本から荷物が届きました。

先月の帰国の時に持ち帰れなかったものをお願いして、ひと箱で済むはずだったのに届いたのはふた箱!!Σ(゚д゚;)

ちょこさんのおもちゃ、食器、絵本、カレールーなどの食材の他に、おむつや洗剤類、サランラップ、お菓子や蒟蒻ゼリー、米(!!)なんかが入ってました。

母がこちらに滞在中納得のいかなかったものらしい(笑)

普段はのんびり収納場所を吟味するけど、今日はちょこさんの昼寝の間にざっくりお片付け。
日本のお菓子類は小出しにするために、こっそりキッチンの棚へ。

机の上に置こうものなら、あっという間に食べられちゃうもんね☆。.:*・゜

メインはこの絵本。



有名だけど読んだことがなくて買ってみました♪対象年齢はちょこさんには早いけど、少しずつ一緒に読もうね。