今日は同じ団地に住むEさんとYN君(10か月)が遊びに来てくれました♪
最近つかまり立ちをマスターしたYN君。
まだ動く赤ちゃん対策をしていない我が家にお招きして大丈夫か心配だったのですが、とりあえずプレイマットと、マットレスを敷いてお迎えしました。
動き回る赤ちゃん可愛いー><
ちょこさんのおもちゃも、今は置いてあるのをじっと眺めるだけだけど…成長するとこんなににこにこ楽しそうに遊んでくれるのね…!!!
まるで別なおもちゃに見えました(笑)
ちょこさんにも興味津々で、お昼寝から覚めたちょこさんにがらがらを振って遊んでくれたり。
ばいばいや、ぷはーっや、ありがとっ(とお辞儀をする)なんかを披露してくれたり。
あっちにもこっちにも好奇心を爆発させていて、見てて飽きません。
ちょこさんが動き出す前に片付けなきゃいけないポイントもかなり分かったし、日本から帰ったらどんどん片付けなきゃな。
あー楽しかった♪
電池でぶるぶると振動するバウンサー。
まだ首が座らないからと使ってなかったんだけど、だいぶしっかりしてきたし短い間ならと座らせてみたらこの笑顔!
母さんそれが見たかったのよ!!!
ぶるぶるしながら、椅子を揺らしてもらうのが楽しいらしい。
遊園地好きの両親の血が騒ぐのかしら。
楽しいーと感情が分かる笑いはまだなかなか見られないのでちょっと感動。
日本でもこういうの買っちゃおうかなぁ。
