25w2d 妊婦のディズニーその2 | ちょこれーと日和

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。

妊娠7か月(25週)でディズニーシーにいってきました。

平日、台風の後、ランドで七夕パレードがあるということも手伝ってか人は少なめ。

(最新アトラクションが2時間待たないくらい。乗りたかった…!)

状況と事前準備は前の記事を参考にしてください。


10;00 舞浜到着

いつもは徒歩でシーまで行きますが、今回はリゾートラインを利用。

10;20 パークイン

リドアイルで11時半からのショーがあるので、そちらに場所を確保。

10;40-10;50 ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

ミニさんがお遣いで、ブラックペッパーポップコーンを買ってきてもらいました。

トイレも済ませておく。

途中から日が差してきたのでショーが始まるまで日傘。あるとないとではだいぶ違います。

11;35-12;00 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

12;20 ヴェネチアンゴンドラ

12;50 タートルトーク

15分くらい待って、入場。座れるし、ミニさんにも好評でした。

13;20 クックオフ

ミニさんに並んでもらっている間、買い物。15分待ちくらい。

ずっと欲しいけど、いらないよね…と諦めていたパペットダッフィーとメイをちょこさん名義で購入。

クックオフはお昼を避けると空いているそうです(ただし、一部ショーの間は、休演するので注意)

初めて見たけど、かわいかった。ダッフィーってあんなキャラなんですね。

14;30 レジェンド・オブ・ミシカ

…を遠目に。浮き輪マンとかつまみながら遠目に観賞

14;45 海底2万マイル

15分待ち。通りかかって、乗れそうかなーと思って挑戦(妊婦に対する制限はないそうです)

思っていたより横揺れあり。1人で乗らなければ大丈夫かな程度。

15;10 マーメードラグーンシアター

待ち時間ほぼゼロで開演でした。

この近くにあるキス・デ・ガール・ファッションでベビー、子供服を取り扱っているのでのぞき見。

ちょこさんのものは結局購入しませんでしたが、ミニさんの同僚とお友達にハンドタオルとスタイを購入。

水分が切れたので、スポーツドリンクを補充。

15;45 マジック・ランプ・シアター

椅子が最後のほう動くのですが、不安な場合は固定してもらうこともできます。

わたしは動かないようにしてもらいました。

特に妊婦制限がないくらいの動きなので、ちょっとの揺れくらい、と思われる方はそのままでも。

ミニさん的にはもっと椅子が動くと思ったらしく、物足りない様子でした。

17;35 イースター・イン・ニューヨーク

ブラックペッパーポークリブやビールなどを途中で購入して、到着したのは16;50過ぎくらいだったと思います。

場所は余裕というほどではありませんが、十分確保できました。

ミニさんを置いて、飲み物とお店ののぞき見。

ちょこさん名義のパスポートケースと、出産祝いのおまけにと友人にハンドタオルを購入。

18;00 ホテルへ。しばし休憩。

途中退場の前、お店をぶらぶらしたけど、今回は重い荷物は持ちたくないので、お土産なしで。

トランク系は最後まで悩みましたが、心を鬼に。

19;30 ホテル出発

だらだら。

20;00 ファンタズミック

ぎりぎりに行ったのですが、立ち見の前列を確保。今日は本当に人が少ない!

20;30 夕食

ボロネーゼ、チキンピザ、ごぼうとえびのフリット、ジュースとビール。

ミニさんにはビールが飲めるって得点高いんだろうなぁ。

事前にお店を決めて動いたので、ショー後のお客さんより一足早かったらしく並ばずに済みました。

21;00 トランジット・スチーマー・ライン

まだ運航しているようで、すぐ乗れるとのことだったのでパーク1周コースに乗ってみました。

のんびり夜景を楽しめてよかった!

ブラックペッパーポップコーンをおかわり。

21;30 ホテルへ

1階のコンビニで飲み物購入。

ポップコーンつまみつつ、テレビ見たりだらだら明日の準備。


こんなペースで楽しみました。

改めて見ると本当に立ちっぱなしの時間は少なく、ほぼ座ってみてるだけですね。

もともとアトラクション好きでショーはそこそこしか見たことがなかったのが幸いしたのかも。

新鮮な気持ちで楽しむことができました。

坂道多めのシーですが、くれぐれもはしゃぎすぎずのんびりゆったり楽しんでくださいね。