8w3d コウノトリのピンポンダッシュ | ちょこれーと日和

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。

ちょこさんがやってきました。


先月、生理予定日から2日遅れて大量に出血があり、3日目以降少量の出血がだらだら続いていました。

はじめは生理だと思い、2週間ほど出血が続きさすがに不安になってきて、ネットで調べ始めると、不正出血、着床出血、生理不順…いろいろ出てきて、妊娠の可能性と不妊の可能性の間で揺れること数日。

やっぱり出血は止まらなくてとうとうミニさんに相談し、日程を合わせたところで、風邪をひきダウン。


まず内科にいくべきか、産婦人科に行くべきか。

とにかく、将来にかかわると困るということで産婦人科へ。


そして妊娠が発覚しました。


最近の奥様方は計画的な場合が多いため、5wで生理がないことで気が付くことが多いようです。

わたしが病院に行ったときはすでに8w。心拍も、人間としての形もなんとなく確認できる状態でした。

教科書の中で見たことのあるようないわゆる胎児。

生き物としてとてもかわいいものには見えましたが、まだまだ「妊娠ヤッター!」という気分にはなれませんでした。

将来的には子供ほしいなぁという気持ちはあっても、将来っていつ?という漠然としていた時期で、まさに突然コウノトリにチャイムをならされた気分でした。


自覚の薄い母ですまん、ちょこさん。