またまた久しぶり。
4月は去年の枯葉を拾い集め、雑草を抜き、ほんの一坪ちょっとの菜園の準備をがんばった~
父が死んでから、ふと思い立って始めた家庭菜園。
今年で4年目。
何をどうやったらいいのかさっぱりだし、父は木と花を植えても野菜を植えるなんてしたことないからまずは植える場所作りからだった家庭菜園。
我が家は市内の中心部から3キロほどなので、周りの家も野菜とか植えてないというか、そもそもマンションと集合住宅ばかりだし
ところが父が死んで2年目くらいかな?
近所の庭付きのマンションの人たちが野菜を植えだした。
急にご近所菜園ブーム? 戸建の家でも菜園作り始めた!
すぐに影響を受ける性分の私もやりたくなって4年目。
植えるのはミニトマトときゅうりなど定番。
ナスも今年で3年目。 収穫通算3個
トマトも通算3個
元気に頑張ってくれるのはミニトマトときゅうり。
今年も植えました。
低温の5月も終わり6月、札幌祭りも終わりいよいよ外気も上がる時期到来。
がんばってほしいです
できればトマトとナスも今年こそ収穫出来ないかな~
今日はどんよりした日。こんな日は我が家のコーギーも寝てばかり。
