早いものでというか、地震から1か月ちょっと経ちました。 

恐ろしいもんでもう地震の記憶ははるか彼方へ。 

加齢からくる忘れっぽさは加速中。 

そこでちょっと記憶を刺激して地震後最初の土曜は何食べた?と思い出してみた・・・ 

 

9月8日土曜日夫は、いつも通り趣味の会へ。  

その会で一部のメンバーが地震の話をしたら女性群にきっぱりと地震の話をする会じゃない!って怒られてたって夫が笑ってました。 他の人も内心時間がもったいないと思っていたけど目くばせしあう中で、きちんと言えるのは、すごいさねと感心したそうです。 

 

土曜日はススキノご飯の日なので待ち合わせにススキノへ向かいました。 

途中にある御近所のトリトンが営業していました。 

ススキノで食べずに夫と会ってからトリトン行ってもよかったけど、その頃には時間的にすごく混んでるかもと思い留まる。 

あの日はまだ営業してる店が少なく、しかも節電で電気を少し落としてるのか休んでるのか店の戸口まで行かないとわからなくてとにかく明るく人の出入りがあった「かつや」へ! 

 

でも、どのメニューにしろ当然揚げ物、私は残すかもなのでテイクアウトにしました。 

 

帰りにまたトリトンの前を通ったら意外と混んでいなかったので、カツはどうせテイクアウトだし、明日にして今はトリトンーーーー!!と騒いだけどあっさり却下される。   

そのかわり明日は日曜だし息子も休みで家族皆で行けるんだから我慢しなさいと諭され諦めたのでした・・・・・あぁぁお寿司食べたーい。 

それなら少しだけでもテイクアウトと言ってみたけど、だめだった笑い泣き 

そんな土曜日だったんだな・・・・・・  

  

結局地震後不自由だったのは2日間だけだったけどいつまで続くか先が見えない2日日間は気持ちが不毛で今、一所懸命7日の夕飯に何を食べたかを考えたけど全然思い出せないのでした。 

忘れっぽいんだから当たり前だねニヤニヤ