3日坊主、というか気向き屋的な・・・
それでもダイエットの最終段階「維持」だけはずっと続いています
50キロだけはオーバーしないように気をつける日々。
正月もオーバーすることもなく2月は49キロをオーバーすることもなく過ぎ、3月は49キロ台になる日も結構ありつつも最高で49.3キロ。
やはり3月は恒例の雪かきもなく、さりとて悪路を乗り越えて過剰にウォーキングする気力もない日々。 数字に出てます。
4月は4日過ぎから49キロをオーバーすることがないです。
昨日の昼食は裏庭でジンギスカン。
テンション上がりすぎて画像を忘れる
私は昔ながらの丸く冷凍になったラムが好き。
ハイボールを飲みながら夫が焼く肉をひたすら食べる![]()
今朝の体重は48.5キロだったから、こういう楽しい日は体重増えたっていいわ~と思い切り食べました
最近は維持の効果か体重増えても翌日食べすぎない程度にして、体を少し余計に動かせば500g位は気にすることもなく落ちるようになったので気が楽です。
結局、1パック700gのラム肉を2パック完食。 ついでに180gの塩むすびを御馳走様![]()
夫は主に野菜中心なので私は700g以上は食べてしまったのですねラム肉
ヘルシーだね!ラム肉って![]()
さすがに夜になっても全然空腹感がなく食べないで済まそうかと思ったのですが、それは却って非健康的なので冷ややっこと少しのソーメンを朝残って冷蔵庫に入れて置いた味噌汁に入れて夕飯としました。
さて今朝の体重は48.45キロ。
あれ?減ってる。昨日は結局運動系は何もしなかったのに減ってる!
ただ、これは要注意で、いままでの経験から今日何もしないと今日の食事を普通にしても明日結構体重が増えるのです。
あらーーーーこれってやっぱり年齢のせいかもね
反応が遅い!(笑)
今日は天気がいいので庭の掃除に励むとしますか。
↓
裏庭に咲いてました。
