8月の暑い夜中、私は、初めて救急車で病院へ行ったですよゲッソリ 

 

結論からいうと大事には至りませんでした笑い泣き 

 

その少し前に風邪をこじらせて肺炎になり、やっと5日間の抗生剤を飲み切って、微妙にやせて食欲もなく5月から暴飲暴食をさけ、痩せる努力をしてきた私にはうれしいんだか、やるせないんだか複雑な心境で・・・・ってうそであります!普通にうれしかったです真顔真顔 

 

とにもかくにも体重が減ったんだもんニヤニヤ   

 

正確な日付は忘れたけれど、8月の初めの暑い午前1時。 

あまりの暑さに目が覚めた私は、すごい吐き気と、めまいでウンウン唸っていました。 

とにかく目が回る、カルーセルに乗ったらそれが高速回転してる感じです。 

ブンブン部屋が回る~~~~  

少しだけ、回転がゆっくりになる時があるので、必死にトイレに行って、で・・・・吐く。 

 

そのうち夫が気づき、息子も気づき、ウンウン言いながら吐いてる私に驚き救急車を呼びました。  

 

頭のMRIなど色々検査して分かったことは三半規管に問題があったようでした。 

ようするに加齢による衰えでしたぁ~~~滝汗 

 

そんなんで救急車乗っちゃったよと落ち込む私に先生は、結構多い事例で、初めての事だと脳の心配もするし、そんなに落ち込むことはないと言われ、少しだけ気が楽になりました。 

 

メタボの定期受診では、ホームドクターのお世話になっていますが、某公立病院にはホームドクターとの連携で診療券とカルテを持っています。そこではカルテがある科は緊急診察していただけるので、今回は夜間救急病院へ搬送ではなく、そちらの病院へということで救急外来で診ていただけました。 

 

吐き気止めを処方していただき、夜が明ける頃帰宅し私はすっかり元気になりました。 

 

皆様、本当にお世話になりました、ありがとうございます真顔