今年の夏は何点? ブログネタ:今年の夏は何点? 参加中
本文はここから



ポポリンの日常とラグナロクオンラインちまちま狩ってます日記
 
 
60点 
 
本州は猛暑で大変だったのに、申し訳ないけれど、札幌は33度すらおがめなかった>< 
 
旅行では真夏の関西、関東に行った事はあるが、住んだ事はない。  
確かに暑かった。 
 
だから言うけど、私にとって札幌の夏は夏じゃない。 
私は寒がりで、しかも汗かき。 
汗をかくとどうなるか、札幌のようなカラっとした地域の30度なんて日陰に行ったら汗っかきには寒いのだ。 
 
おまけにちょっとでも腰と足首が冷ややかさを感じると咳とくしゃみの連発。 
 
ついに今日は寒いと思った。案の定腰が冷ややかさを感じて咳とくしゃみが・・・・・ 
 
それでも、以前は札幌も35度になった事もあった、本当にうれしかった。 
救いは今年は30度前後の日が長かった事かな。おかげさまで8月に入ってから昨日までは体調も絶好調だった。 
 
ご近所さんに会うと皆「暑いし、不快ね~」な話題となる、やはりそこは共感が大事だから 
「本当ね~」と会話を盛り上げるのはお約束。 
 
 
というわけで-40点は32度以上、暑くて苦しい~!!と言う日が一日もなかった事ですな・・・・