一年前と同じように今日も快晴。
トムが亡くなってちょうど1年になります。
トムくん、元気でいますか?
トムはみんなに優しいからたくさんお友達ができているだろうね。
大好きなフリスビーをして走っていますか?
チップが一緒だからさみしくないよね??
いつもお空から見ててくれてますか?それともそばにいてくれてますか?
みんなでお散歩のときはトムもチップも一緒に歩いてるかな?
トム!あなたは亡くなる最期までお母さんを心配させないと頑張ってくれたよね。
私を見つめてくれて一生懸命「僕は大丈夫だよ!」って顔をして。
今でもあの時のかわいい目は忘れられません。
お母さんはね・・・
今でもあの日のことをとても後悔しています。。
お母さんはトムはまだまだ大丈夫と思って、慌ててトムを抱っこして
車に乗せ、病院まで連れていったこと。
冷静になって思うと、トムは体重20キロにまで痩せ細っていたけれど
お母さんはあの日焦っていたせいか、トムを抱っこできてしまったんだよね。
病院へ着いて診察台に乗せた途端
容態が急変してトムは亡くなってしまいました。
何度もトムの名前を呼んでもトムは戻ってはこなかった・・・
もしあの時、病院へ連れて行かなかったら
ゆっくりと最期をおうちで過ごせたのに。
ごめんね。トム。
きっと車に乗せたときも苦しかったんだよね?
おうちにいたかったんだよね?
このことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつか私自身が旅立ちの日を迎えたとき、虹の橋のたもとで
トムとチップに再会できることを楽しみにしています。
トムとチップを思いっきり抱っこしてあげたい。
そしてたくさんまた大好きなフリスビーやボールでレトリーブしようね。
その時を楽しみにしているよ!
その日まで待っていてね。
今元気なチョコ、ボンズ、ペッパー、ダイヤに優しくできるのも
トムと一緒に暮らした15年という年月で、たくさんの事を
トムに教えてもらえたからだよ。
いつまでもみんな一緒だよ!
トム!ありがとう! トムの出会いに感謝。