14歳10ヶ月にもうすぐなるシーズーのチップ♪
昨年の3月に癌と診断されて、7月から体調が悪くなり8ヶ月が過ぎようとしています。
しばらくチップのことに触れていませんでしたが、とても頑張ってくれています。
毎日他のワンコたちのことを見ながらチップを看ていることに慣れてきて
生活のリズムが出来ています。
お布団の上でムクって起きてオシッコの意思表示をしてくれます。
トイレシートまではいけないので、シートまで連れていってオシッコして
ちゃんとお水を飲んでくれて・・・・
腫瘍をこれ以上大きくならないようにインターフェロン(インタードッグ)の注射も
週3回打っていますが、まだ本当のところ効力が出てきているのかよくわかりません。
主人と話し合ってとにかくチップが少しでもつらくないようにしてあげる事が一番!
と思い、動物病院の先生とも相談しながら治療をしていただいています。
最近は腫瘍がない反対側の歯でドライフードを一生懸命噛んで食べてくれます。
足りない分は注射器でa/d缶を補っています。
疲れてしまうのでこの姿勢で一粒ずつ手からあげています。
時間を見計らってごはんをあげているのですが、チップが食べている時は
みんなおりこうでいてくれます。
「ガンバレ!ガンバレ!」と応援(?)してくれているのか、食べている間じゅう
ずっーと見守ってくれていて
絶対、手も出さないし静かにしていてくれるので助かります。
自然に気持ちが通じているんだろうなぁ~
可哀想と思う反面、もっともっと一緒にいてほしいと思っている私。
頑張っていてくれているのはもちろんわかっているのだけれど、本当のところ
つらいです。

