※労災指定外薬局だと思ってたけど、
 よくよく調べたら労災指定薬局でした(^^;)



私の場合、
労災指定医療機関を受診、
労災指定薬局を利用しました。


厚生労働省のホームページから
 必要書類をダウンロードする。

 ※人によって必要書類は変わります。
 1)同意書
 2)申立書
 3)様式5号
 4)様式8号
 5)様式8号(別紙1):平均賃金

表裏印刷をする。

③必要事項記載する鉛筆



作成方法がわからなければ
管轄の労基へ連絡すれば教えてくれます!
【労基ー労災課】にかけましたスマホ



私が困った記入欄

    

​「負傷又は発病年月日」
...病院を受診した日で良いです。


「負傷又は発病の時刻」
...適当でいいそうです。
私はコロナとわかった時刻を記入しました。


「災害発生の事実を確認したものの
 職名、氏名」
...コロナ結果を報告した相手で良いです。
いわゆる職場の上司(師長)ですね。


「療養のため労働できなかった期間」
...診療した医師の判断に従う。
※これは労基も病院受付も困ってました(・・;)
不安でしかないです。。



作成できたら、
受診した病院労災申請する旨を伝え、
 必要書類記載してもらう。
 私の場合、下記2枚預ける事になりました。
 1)様式第5号
 2)様式第8号
※医師に記載してもらうので、後日受け取りに行きます。


職場労災申請の旨を伝え、
 必要事項記入してもらう。
 1)様式5号
 2)様式8号
これらに職場の事業主記入欄があります。
後日、退職手続きの際に記入依頼しようと思います。


また週明けに申請方法について更新します!