ホーランドロップ Latte&Mocha -28ページ目

ホーランドロップ Latte&Mocha

日本で産まれ、ハワイで育つラテモカがお送りする適当LIFE ウサギの検疫について書いてます!


その瞳にうつるのは何だろう?希望かな?不安かな?

七夕で願う事、流れ星で願うのは…元気でいます様に!
星に願いを…コンバンワcoffeeです。

皆様、七夕はいかがお過ごしでしたか?
七夕
coffeeは新月の6月終わり流星群を観に行ってきました
前回は雲もなく、本当に沢山の流れ星をみれました。
今回は?星観察スポットについたら辺り一面曇り空がっかり
せっかくなので来て早々お茶菓子を深夜に食べながら待つ事40分ニシシ
突然あたり一面の雲が消え、ビックリな程満天の星空が登場
人生初めて天の川をみましたー☆
寝転んでみた夜空をアプリ越しから
プラネタリウム並の満天の星空を波の音を聞きながら…贅沢だー!
ハワイのいい所、また1つ見つけた瞬間です。
------------------------------------------------------------------
さて5月のある日。私達は…出会ったのです。
この展開、久し振り

この写真、PET EXPOの記事で載せたけど。
あの日からそう遠くない時、巣から落ちて鳴いてる子を見つけました。
幸い通る人、動くモノに大きな口を開けて反応。
心配してた山場をなんなく越えて…元気に成長していったね。

大分経って…この子はよく見かけるスズメより小さい子だと判明。
元気に育ってるので、お名前を「ちぃー」と命名(ちーちー鳴くので)

数週間で、箱から鳥かごにお部屋をグレードアップ
頭についてたツンツン毛もなくなり、大分大人サイズに成長
この時からお昼になるとチョロチョロと歌ってたよねー

いつも賑やかに、ちーちー鳴くおしゃべりさん。
着色料がついた豆が大好きで口周りが緑色によくなってたっけとり
注射器を卒業したのに、存在をみると…

毛をフワフワにさせて羽をパタパタ自分から注射器をくわえてくる甘えん坊。

でも長居はちぃーにとって良くないと思っていました。
ちぃーは鳥かごより、大自然で好きに生きて欲しい

一緒に過ごした約一ヶ月ちょっと
ちぃーがいるだけで家が賑やかで、ちぃーの反応を観るのが楽しくて、
気が付けばちぃーの周りに人がいたよね。
外で鳴いてる鳥に答える様に鳴いていた時、サヨナラの時期が近いんだと実感。
悲しいけれど…いよいよ、ちぃーとサヨナラの日が来ました。

芝に慣す為、上のゲージだけ外して様子を伺ってみると。
ちぃーは豆を食べながら、何度も何度も振り返ってきました
不安…なんだね
本当なら飛び方や餌の取り方を教えるべきなんだけど、ゴメンね、ちぃー

いよいよ、ゲージを傾けてサヨナラの時。

ちぃーは飛び立つ最後に、振り返って何か訴えてきました。
きっと、ちぃーなりのお別れなのかな?サヨナラ、元気でね、ちぃー。
その後すぐに…

ちぃーは…それはそれは高く、そして真っすぐに飛びだっていきました。

あれから3日。
ちぃー、元気でいるかな?
離した所には、我が家にいた三兄弟ピーチャンズも、鳩のチョッパーも、
皆んないると思うから、1人じゃーないよ。
みんな、ちぃーをヨロシクね

ラテモカも、ちぃーのコト応援してるからねー。