お買い物マラソンはエントリー必須です↓↓
お久しぶりのアメブロ更新です!
最近、実は転職活動をしていて、アメブロから遠ざかってました![]()
コロナの影響で求人も変動が大きい(出てた求人が取り下げられたり)しています![]()
はてさて、無事に転職できるのか…?!
その話はさておき、コロナの影響で、夫は今週から在宅勤務の日が増えました。
わが家は寝室以外の部屋を、全てつなげて一部屋にしてるので、夫の仕事部屋はありません![]()
もともと夫は、家で仕事はしない人なので、今までは問題なかったんですよね…
ところが、急に在宅勤務が増えたので、自宅にワークスペースを確保することにしました!
使っていない小さい机があるので、それを在宅勤務に使うことにしました![]()
問題は、落ち着いて仕事ができる場所に机を置くこと!
家の中を見回すと、机が置けそうな場所には…タンスがありました![]()
タンスさえどければワークスペースが確保できる!!
てことで、タンスはウォークインクローゼットへ移動させました![]()
どーん!!
いやぁ、圧迫感ありまくりですねもはやタンスの上のポールに服が掛けられません
しかし、そうしないと落ち着いて仕事ができる場所が取れないんですよね〜![]()
このタンスは、母が花嫁道具に…と持たせてくれたもので、今のところ処分予定はありません。
賃貸時代は収納がなくて、タンスも必要だったけど、今はクローゼットがあるので…タンスが場所を取りますね![]()
ともあれ、タンスをどけた場所に机を置いて、夫の簡易ワークスペースが確保できました!
イスはダイニングテーブルの物を1つ移動して使っています。
部屋はまだまだ散らかってるけど、このワークスペースは以外と集中できるそうです![]()
とりあえずお金をかけずにワークスペースを確保できて良かったです![]()
楽天ルームからの購入でポイントもらえます♪












