6月が始まり、気がつけば2018年も後半年となりました😳
本当、一日経つのが早い今日この頃です。
前回のブログ、
骨盤や背骨の土台となり、また身体が疲れてくると猫背になりやすい、インナーマッスル「腸腰筋」についてアップしました。
私自身の施術の際に可能な限り、押す筋肉です。
でも、もう一つ重要な筋肉があります。
首のハリ、肩凝り、緊張性頭痛…。
上半身の疲れも溜まってくると、身体にも力が入りやすくなり、呼吸も浅くなりがちに。
そうすると、慢性的な身体の疲れが続きやすくなります。
その中でも、重要な筋肉があります。
それは少しマニアックな筋肉…。
「大円筋」です。
もちろん、他の筋肉も重要ですよ^_^;
施術の際、ここの筋肉はほぼポイントととして取る所です。
イメージだと肩甲骨の裏側の筋肉をほぐす感じです。
ここの筋肉がゆるむと同時に肩甲骨から上の筋肉も緩みます。
自分では、中々押しづらい筋肉、
「大円筋」をほぐして、
深呼吸しやすくしてみませんか?
6/14(木曜)AM10:00〜
コワーキングスペース
「Baby Co」さんにて
プチ整体×親子カフェ
実施します。
子供の体調は気がついても、お母さん自身の身体の疲れは以外に気がつきにくいものです。
まずはお母さんが身体の疲れを癒してあげて下さいね😃
もちろん、心も。
また託児しながらの施術だから安心です。
そして、施術後はスタッフやお母さん達と茶話を楽しんで行ってくださいね✨
お待ちしています。




