何故「アンパンマンマーチ」を歌うのか? | 杉並区 荻窪 出張可能 !身体をほぐします! 整体「サウンド ボディー」

杉並区 荻窪 出張可能 !身体をほぐします! 整体「サウンド ボディー」

深部の筋肉等をほぐし「頭痛・肩コリ・腰痛等」の症状を緩和し、心身スッキリ元気にすごせるよう施術していきます。杉並区荻窪にてコワーキングスペース「Baby co」にてプチ整体を実施中。

こんにちは^_^
今日もいい天気に恵まれていますね。

{789CC705-9EB9-46A5-9009-5FF5535DBB54:01}

今回は自分の息子の事について私が感じた事を書こうと思います。


現在3才4ヶ月の息子は、「アンパンマンのマーチ」を最近になって再び歌うようになりました。

ですが、面白い事に昔からアニメの「アンパンマン」の本編を観る事がないのです。

とにかく「アンパンマンマーチ」のみです。
{C3730B62-D6F1-4214-B38A-147285E493B8:01}


最近では、色々と知恵もついてきたのでYouTubeの「アンパンマンマーチ」を繰り返し観て、聴くのです。


何故、こんなに好きなのかなぁと思い、本人に聞いた所、
「歌がすきなんだよぉ!」と。


もちろん音楽も好きなのだと感じますが、どうやら、歌詞の方が好みみたいです。



最近知ったのですが、この「アンパンマンマーチ」の歌詞は、故やなせたかしさんが戦地に行った特攻隊の弟さんに向けた歌詞だったのです。

「YouTube 本当は奥が深いアンパンマン」


一見ほのぼのした、アニメ「アンパンマン」

ここからは私の認識になりますが。

やなせたかし氏は歌詞を通し1人でも多くの方に戦争の愚かさ、悲惨さを
子供達が歌う事で私達大人も気づいてほしかったと感じます。


そして子供達は全てお見通し、魂レベルで理解をしています。 

「愛と平和」の地球。


その事を願って、選んで生まれてきた日本、そして地球という星。



そう考えると、小さい子供達が好んで歌う歌の意味を理解して聴いてあげると、また新しい発見があるかもしれません。

また私達を選んで生まれてきた意味にも繋がるかも、です。





最後までお読みいただきありがとうございました^_^










3月16日.30日になります。
「BabyCo」さんにて「プチ整体×親子カフェ」実施中!
{2D16D8BD-255C-4382-888B-45A60AEC9A37:01}
詳細・予約はこちらからお願い致します。




こどもコワーキングスペース「BabyCo」
各種イベント開催中!

{B85CA8C7-7737-4C8B-B976-2D7DB3B086B4:01}
各種詳細はこちらからお願い致します。
HP