ランドマークを後にして…向かった先はみなとみらい。




向かう先に見えたのは並んでるピカチューたち。



沢山のピカチューがいました!

ふわふわ~。バルーンでしたキラキラ

顔ちょっとこわいw←




中に入って遊べるバルーンもあったけど、Boss興味示さず。

なぜかと言うと…




でんっ。


沢山の乗り物が苦笑

特にトーマスのが気に入ってずーーーと離れず。

「お金いれて!」って言い続けてたけどずっと拒否してたらBossスイッチが入ってしまったガクリ

叫ぶ怒る!もーめんどくさいw




ふと反対側を見るとピカチューが来た!

「Bossピカチューきたよ!」

「いかないっ!トーマス乗りたいのっ!!!むっ


ギャーギャー喚いてました…


もーほんと嫌になるわw

しばらくほおっておいたり少し距離を取ったり…でも見える範囲にいないとさらにブチ切れるしw


トーマス独占したくて他の子が来たから降りるように言ったら怒ったり。(強制的にどかしたけどw)

もーーーー面倒wほんっと急にスイッチ入るの勘弁してほしいわw



結局「簡易線路を走るトーマスに一回乗る」で和解成立。(ほぼママの負け)

2周回って超ご機嫌になってました苦笑


(ずっと乗りたいお金入れてって言ってたトーマスは画面みて操作するやつ。Bossにはまだ難しそう汗


そんなこんなでピカチューがお家へ帰る前にどうにか一緒にパチリラブ

一緒についているスタッフさん、場所によってと言うか人により対応が違うようです。

ココでは順番に並んでください的な感じだったのでお願いしたら写真も撮ってくれましたWハート

別の所では「順番とか無いので前に行ってピカチューを優しくなでなでしてあげてね!」

って子供たちをピカチューに撫でさせて写真撮るなら自由にって感じだったし。


あぁ。それにしても可愛過ぎだわ!ぴかちゅーきゃー




ピカチューたちがお家へ帰って行ったのでコスモワールド(だっけ?)のジェットコースター眺めたり、水に落ちてくるやつ(丸太みたいな乗り物で最後水の所へ落ちてくる…名前わかんないw)

それをひたすら鑑賞。Boss乗りたい乗りたい!!でまたスイッチ発動ガクリ


身長制限が110㎝以上だったので、実際に110㎝以上ないと乗れませんよの看板?で説明するも

「だってBossは乗りたいんだもん!お水にぼちゃーーーーん!!!!ってやりたいんだもん!!!怒


かなり頑張って説得しました…。あぁ、疲れるわw青スジ


その後現金がほぼ無い事に気付きATMを探しに。

入った建物に恐竜発見ビックリ



頭だけなんだけど結構な迫力。(恐竜展やってます。の宣伝)

まー当然Boss近寄れずぷっ

怖いよね。うん。わかるよ。


そこで写メ奥にいる比較的小型(?)の恐竜と写真を撮ることを提案。



びみょ~~~~~な距離感!笑


でも先ほどのと比べて(?)小さいからかこの後は結構近寄って余裕見せてましたぷっ



無事ATMも見つけていざ赤レンガへGO-!!!


外超あつい!あつい!!激熱!!!

またでっかいふわふわピカチュー発見。

今度は中に入れると気づいたBossは入る気満々!

が、しかーし!5歳からでしたぶー

またスイッチが入りそうだったところでスタッフさんが気づいて「ごめんねぇ~苦笑」と声をかけてくれてどうにか納得。

ふー。危なかった~。ナイス!スタッフさん!!!←




ピカチューカーもらぶ1

かわいいwってか正面だとうさぎっぽいな笑

乗りたがってたけど乗れません。




そんなんやってたら…奥からピカチュー単体で走って来た!!!

そのピカチューを見たBossは「ぴーーーかーーーーーちゅーーーーーーーーー!!!」

ピカチューに向かってダッシュ!きろいとり

それに気づいたピカチューもBossに向かって来たーーーーらぶ1

この格好のおかげでピカチューからBossの方へ来てくれるんだよね!超らっきーいっぱいハート


あっという間にたくさんの子供たちがw

ほんとかわいいわぁ…癒されるWハート





日向にいるとじりじり肌が焼け付くのがきつかったので早々にピカチューとバイバイして建物内へ行こうと思ったら…

事件勃発ガクリ

この日最大のBossスイッチ発動ー。チーン


赤レンガに砂浜と海の家が出来ていて(ピカチューの海の家もあった)

砂浜で子供たちがはだしで遊んでたんだけど…それを見たBossもはだしで遊びたいお砂で遊びたい!になっちゃったの。

でも下調べしなかったママなので着替えもなし、足を拭くようなタオルもなし、さらにちょうどお昼を赤レンガ内で食べようとしていたから食事前に砂まみれになるわけにもいかず…

必死に説得するもBoss暴走。

ギャーギャー暴れて手のつけようがないので「もう知らないよ。ママは行くからね。勝手にして」と離れたら、

まさかのBossダッシュ!

危うく迷子ガーーン…(その直前にもかなりバトルはあったけど割愛しますぼー


急いで走って追いかけ捕まえて初めて頭上からげんこつをしました↓↓

Bossはげんこつされた頭を抱えしゃがみこんで号泣泣(あ。本気のげんこつじゃなくもちろん手加減かなりしましたが、ママ本当に切れた。)

ホントにBossとはぐれるかと思ったわ…


周りの目なんて気にしてられない。ギャーギャー泣くBossにどうしてげんこつしたか、どうして走ってママから離れてはダメなのかとか説明したけど…

分かってるのかわかって無いのか…

Boss相当眠かったようですチーン


ま、眠いときは機嫌悪くなるよね…でもさー本気で焦ったよ…。

その後は赤レンガに入ってランチを何にするかBossと相談。

眠いって散々抱っこ抱っこ要求。

仕方がないので抱っこふらふらしてたら…寝るって言ってたのに「おなかすいたご飯早く食べようよ」って!

おいおいw眠いって言ってたの誰だよっ!ムムム

協議の結果…


オムカツカレーご飯に決定!

不機嫌なんだかご機嫌なんだかiPhoneを向けたら顔隠したり苦笑

半分ぐらいペロッと食べてたよ。おなか相当空いてたんだね。



お昼後は赤レンガを見て回りたかったけど、もう母子ともにへろへろ。

マリンタワー方面も行きたかったけど天候も考えてやめました。

暑すぎる!!!!涙



来た道を戻ろうとしたら、横断歩道の所にチャリタクシー(って言うのかな?)に乗っている人が!

これだー!と思い待つことに。

数分待ったら次のチャリが来た!

話を聞いてみると…

距離や時間で値段が変わるらしい。

目的地はランドマークに戻ることだったんだけど、折角だから観光含め…って思ったら倍以上の値段になることがわかり断念・・・

直でランドマークまでお願いしました笑

これがまた風が気持ちイイのー!きらきら普段チャリ漕ぐ方だからねw後ろってこんなに快適なのかー!って思ったププッ・・・



ランドマークに到着したら運転手さんが写メ撮ってくれたよーいっぱいハート親切!!!

フツーのタクシー使うならコレの方が楽しいし景色も楽しめるからいいかもGOOD



その後は日本丸付近を見たりしてまたランドマーク内へ。

5階でイベント?やっていると聞いたので行ってみた。



途中ピカチュー看板でマネっこいっぱいハート

かわいいー!びみょーに完全コピーで来てない辺りが可愛過ぎる!!!←親ばか③




5Fのイベント会場でまたピカチュー!

やっぱりBossを見たピカチューはBossにぎゅーってしてくれたーいっぱいハート

もうこの服、元取ったなw←


イベント会場の内容的にBossはイマイチだったので早々に移動。

もうママもBossもヘロヘロですからね。


そのあとは一応ポケモンショップへ。

すっごい人人人…がーん

で、色々見たんだけど………

なんせピカチューしか知らない親子なのでwwww


ピカチューのぬいぐるみは可愛かったんだけど(両手に留めるのがついてて肩とかバッグにくっつけられるやつ)1800円…高いw

他のも…うーんおばけ。イマイチw

だって知らないんだもん。←


結局何も買わず出ました苦笑

Bossは何かしら買いたいモードになっててお菓子の入ったカンカンとか欲しい~とか言ってたけどね汗




駅へ向かうとまたピカチューが!

やっぱりピカチューが気づいてくれてBossとぎゅーラブ

さらにさらに!!


駅長ピカチューハート激可愛い!!!!


こちらもBossに気付いて近づいてきてくれたー!

スタッフさんもみーんなBossにやさしいラブま、目立ってたしねププッ・・・


まさにこのイベントの為の服って感じw


しばらくピカチューと触れ合って大満足して帰宅しました!


それにしてもほんと暑かったー涙

いつも私はお茶とかを魔法瓶(って今言わないの?)のボトルに入れて、さらに凍らせた水のペットボトルを持っていくんだけど、水凍らせたのが大活躍でした!首冷やすだけで全然違うしね!キラキラ(重いけどw)


そーいや乳児連れてる人結構いたけど(たぶん二人目三人目な感じ。上に兄弟がいて仕方なく的な感じ)

あの暑い中ベビーカーとか抱っこひもに入ってみんなギャン泣きしてたなぁ。かわいそう…

流石に室内ならわかるけど…外とかは何の修行ですか!?ってレベルだと思うわ。ガーン



まーうちは一人しかいないからなんとでも言えるんだろうけど…泣いて汗だくで辛そうな赤ちゃんを見てちょっと…ねううっ・・・


他の家庭の事口出しするのは余計なお世話か苦笑


Bossも相当歩いたし暑かったしでへとへとでした。

でもよく頑張った!ママも抱っこしたり頑張った!!


すっごいたのしかったイベントラブ夏満喫中ですキラキラ



見たよ(・д・)ぽちっとお願いします
↓

人気ブログランキングへ







人気ブログランキングへ