大地震・・・。
うちのクラスはちょうど「さようなら」をして5分後
残ってる子を机の下に隠して
3時間くらいずっと厳戒態勢。
テレビからの情報すら入らない状態で
「東北地方が壊滅状態」
とかいう校内放送で
涙が出そうになりながら
でも、担任が弱音吐いたら負けだと思って
ポーカーフェイス貫いた。
みんな無事でよかった。。。
ずっと気になってた地元の両親。
酒田だから津波は心配ないと思ってたけど
全然情報ないから不安すぎてやばかった。
でも4時くらいに
「心配ないよ。」
のオカンのメールがあって
6時くらいに何度もケータイかけ続けたら電話もつながった。
家族みんな無事。
よかった(;_;)
ずっと停電だったらしいんだけど
今朝うちの地域だけはつながったって。
よかった・・・。
まだ停電が続いてる地域がたくさんあるから
素直に喜んじゃいけないと思うんだけど。
けど、
連絡が取れないって
こんなに不安なんだ・・・って思った。
いつもオカンとかに連絡怠っててごめん・・・って思った。
身内は無事だけど
やっぱり気になってニュースから目が離せません。
仕事しないといけないのに・・・。
本当にひどい状況・・・。
何にもできない自分がもどかしい(>_<)
せめて、節電しよう。
私より電気を必要としてる人のために。
サンドの伊達さんの言葉がすっごく励みになるね。
「戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。
必ず復興します!
日本をナメるな!
東北をナメるな!」
そうだそうだー!!!