プリティーリズムのこととか。 | アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

プリティーリズムのこととか。

今回は最初ちょこが1話冒頭でリタイアしたアニメである
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
プリティーリズム~オーロラドリーム~についての記事を書こうとおもいまふ(´・ω・`)

なんでまずこのアニメを見ようかと思ったかというと、
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ちょこが一番好きな声優さんのアスミスこと阿澄佳奈さんが主役として出演するからだったんですよねw
それにLISPがOP歌うしさ。
この画像はちょこのPCの壁紙です^q^ イエス!アスミス!!


そんで第1話もアスミスが出演するってことで見てみたんですがあまりのアレさ
開始5分くらいで脱落してしまってたんですが、
女の子女の子しすぎててプリキュアとか可愛いもんだぞマジでwww
あめんばの方の中に好きって方がいらしたんで改めてもう一度見てみるとハマってしまった罠w

それに足がこんなんで無駄に時間もあったし10話なんかすぐでした(´・ω・`)

あとキャラが3人とも可愛いんだわコレが

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
春音あいら CV:阿澄佳奈

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
天宮りずむ CV;原紗友里

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
高峰みおん CV:片岡あづさ

ぶひいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃ!!
久々に全員俺の嫁だわ。

これ実はキャラソンのジャケ絵らしいんだけど可愛いから久々に揃えようか(*´Д`)=з
でも一番上の画像軽くネタバレじゃね?MARsって(ry


お話としては、
アイススケートが盛んな世界観らしくて『プリズムショー』を中心に繰り広げられるアイドルサクセスストーリー的な感じ。

それとかな恵ちゃん曰く、
憧れのプリズムクイーンを目指し、ダンスと歌とオシャレそれにちょっとのラブをミックスした、
ハッピーでラッキーなガールズストーリーらしいお( ^ω^)


あとシリーズ構成見て驚いたのが荒川で名の知られるようになった赤尾でこさんだし、
それにOPのイントロの演出がかっけぇんすよ←

髪がファッサってなる部分が何回見てもかっけぇwww
そこ、思ってても厨2病乙とか言わない。

まぁ中盤以降はカオスですが。
イケメンでてくんなし


あと毎回終盤にはプリズムショーでダンスをするんですがそのときはキャラ3Dになるんですよね。
アイマスみたいな3Dになって不評の声もあるみたいですが、
個人的には可愛いし全然アリだと思うんですが(´・ω・`)

基本的にオリンピック出たら金メダル確定レベルな子たちばっかでてきますが
そのへん気にしたら負け。
可愛さだけ見てればいいんだよ。可愛さだけ!


それに多分このアニメは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
カレイドスターを目指してたと思うんですよね個人的にw

まぁ声優陣にしろ脚本にしろもちろん敵うはずm(ry
だってカレイドは神アニメだったもんよ(゜ρ゜)
でもキャラの可愛さだけでいえばいい勝負かむしろ勝ってるレベル。

だから可愛い女の子の出てくるギャグアニメくらいの位置付けで見ると幸せになれます^q^


あとは最後に不満点を挙げるとするならば・・・

一つ目はあの不要な実写パートを一刻も早く打ち切って欲しいこと。

もう一つは、
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
こ い つ ら で す よ
こいつらcallingsっていうんですけども、
この某アイマス2の某ジュピターを彷彿とさせるイケメンどもが
俺の嫁の周りでちょろちょろしよるんですわヾ(。`Д´。)ノ

マジでこいつら前に出すぎだろェ・・・。
アイマス2も前作やってたのに2はあいつらのせーで買わなかったし。

や、中の人の声優さんは嫌いじゃないんですよ?
callingsにしろジュピターにしろ声優さんに罪はないですから←
むしろジュピターの寺島さんは大好きなレベルw

しかし・・・しかしな・・・
某動画の某総統も言ってたように、
『可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!』
そうなんだよ!全員俺の嫁に決まってんだろうが!!


すいません。少々取り乱してしまいました(´・ω・`)

個人的にプリキュアを何の問題も無く見れる方にはオススメできるアニメです。
見たことない方はよかったらこの機会に見てみてはいかがでしょうか??


                            おわり