JAM Project | アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

JAM Project

今回はちょこが超ファンでカラオケに行ったら絶対歌う
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
JAM Project 正式名称:Japan Animationsong Makers Project(通称 JAM)
についての記事を書こうと思います^q^


JAMが結成されたのは2000年。
マジンガーZでお馴染みアニキこと水木一郎氏が発起人となり
名実共にトップクラスの猛者揃いのアニソンシンガーユニットです(*´Д`)=з

まぁ有名な曲はスパロボのGONGやSKILLですかね(´・ω・`)

特にSKILLは是非一度ライヴに足を運んで聴いてほしいレベル。
MOTTO!!MOTTO!!を肌で体感して欲しいw
だいたいこの曲はラストとかによく歌われる曲です(`・ω・´)


2009年にはJAMとファン念願の武道館ライヴも大成功。
今年のアジアカップにてVICTORYがサッカー日本代表の勝利BGMで使用されたりもしました。

あとバックバンドもなかなかの有名人揃いで
ヌーノ・ベッテンコートだとか
堀江由衣さんや水樹奈々さんのバックドラムをしていたそうる透氏とかが活躍してたりもしました。


現在は日本国内のみならず海外進出をして世界各国を飛び回っているJAMですが
結成当初はこんなイロモノ扱いもされてたりしましたw

全員が全員あのキーでB'zのウルトラソウル歌えるんだからすげーんだけども
周りのあの微妙なテンションひどすぐるorz
まぁ当時はそこまでアニソン歌手ってもんが認知されてなかったからかもしれんけど(´・ω・`)


今の動画を見てもらって分かったかと思うんですが
一人ひとりの歌唱力がマジでハンパねえw
RPGにたとえるならば全員ラスボスみたいなもんだかんなアレ。

それにいつ、どこで歌おうがクオリティを損ねない地力がすごいんですよね。

CD音源では上手く聴こえてもライヴではズコーって歌手結構いますよね?w
JAMの場合CD音源を部分的に超えるとこがあるから恐ろしいところ(((゜д゜;)))

しかしプロとはかくあるべし。
常人にできないことをサラッとしてこそのプロなんだと思います。
これくらい歌えないと歌手t(ry


近年は各々個人でも活躍の場を拡大していき



まじこいの挿入歌として流れたときは
ダニーじゃねえかwwwとセルフツッコミしたくらい驚きました^q^
川神大戦のあの場面で流すとかマジで鳥肌モノw

置き場がない!のOPに至っては予想以上のおふざけ完成度の高さにお茶吹き出しましたwww
ヤルセナイザーとか哀愁漂い杉な名前だろ(´・ω・`)
ぁ、ちなみに両方エ○ゲです。あしからずw

どっちも面白い(特にまじこい)んでよかったらプレイしてみたくだしあ←


益々力強いパフォーマンスで魅了してくれるJAM Projectに目が離せません(`・ω・´)
もう結成10周年も過ぎたんだし初期メンバーも復活して更に盛り上げてほしいのが
ファンとしては思うところなんだけどもなかなか難しいんでしょうなあ・・・。

てか秋にやる高知でのライブに行けないオワタ\(^_^)/
誰かチケット(ry


                             おわり