心身ともにまいってしまっていたとき。

ちくりんさんからお届け物がありました。

大きな絵本と可愛いパッチワークのミニフレームとお手紙

 

絵本は『たいせつなきみ』

 

自分をちっぽけに感じるとき、この絵本が勇気をくれます。

という。

 

心身ともにまいってしまった時期。

確かに。

自分はちっぽけな人間だ。

とか。

一人ぼっちだ。

とか。

 

思って寂しい時期もありました。

 

そんな中、お会いしたこともない。

お話したこともない。

ブログだけの繋がりのちくりんさんが

 

心配してくれて、元気をくれて。

それがとてもうれしかったです。

 

家族や知り合い以外の場所で

ちゃんと見てくれている人がいる。

ちゃんと心配してくれている人がいる。

と思えて。ちょっとホッとしました。

 

ちくりんさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/yochi2-4