明日から、サンフランシスコに行って来ます!
一人で飛行機の乗り継ぎ、ホテルのチェックインをするので、今からどきどき。
サンフランシスコは、素敵な場所で、おいしいものもいっぱいあるそうなので、思いっきり楽しんでこようと思います。
最終日は一人行動なので、日本人街に行って、1年ぶりの日本、日本食を満喫してきます。
一人焼肉しちゃおうかなーー。なんせアメリカなんで、人目が気になりませんのでなんでもありです^^
明日から、サンフランシスコに行って来ます!
一人で飛行機の乗り継ぎ、ホテルのチェックインをするので、今からどきどき。
サンフランシスコは、素敵な場所で、おいしいものもいっぱいあるそうなので、思いっきり楽しんでこようと思います。
最終日は一人行動なので、日本人街に行って、1年ぶりの日本、日本食を満喫してきます。
一人焼肉しちゃおうかなーー。なんせアメリカなんで、人目が気になりませんのでなんでもありです^^
やーーっと、ネットにつなげることができました。
接続状況が悪い状態が何日も続き、最終的には繋がらなくなり、結局モデムがだめになっていました。
今日、業者さんが来てモデムを取り替えてくれて、やっと繋げることができました。
うう、長かったーー。
こちらでは、メンテナンスに来るほとんどの人が靴を脱ぎません。
まあ、普通のアメリカの家では当たり前ですが^^;
スリッパを用意していても、そのまま土足でずかずか。。
ご近所さんが、『靴を脱いでくださいっていったら、俺は靴は脱がないんだ! って怒られた』 っておっしゃっていたので、土足のままの人には何も言わないことにしています。
今日の人は、靴は履いたままですが、その上にカバーをかけて入ってくれたのでよかった。
カバーとは、よくテレビの刑事ドラマの現場検証場面のときに刑事さんが靴の上からかけているあれです。
木曜日からサンフランシスコに私1人で行き、現地で実家の父と落ち合い観光してきます。
主人が、仕事で忙しくて旅行にいけそうもないから、アメリカにいる間に行けるところは1人ででも行ってきたほうがいいよって言ってくれたので、今回初めて1人行動してきます。
サンフランシスコまでの直行便だと、飛行機代が高いので、ラスベガスで乗り換えないといけないんです。
それが心配。
あとは、初日と最終日は1人泊で、1人行動です。
チェックインちゃんとできるかな。
ランチも一人で注文しなきゃ。
心配は尽きませんが、父との2人だけの旅行、ちょっと照れくさいやら楽しみやらな感じです。
母は、ひざを悪くしてしまい、前回こちらに来たときも車椅子で移動で相当大変だったようなので、今回は来れないとのことでした。
一生懸命ひざのエクササイズをしてがんばって治しています。
ANAのツアーに参加する形になるので、観光は添乗員さん付きなのですが、1日延泊したので、その日にどこに行きたいかをやっと今から検索できます。
私1人行動の日は、行きたいところが決まっているので地図があれば大丈夫。
でも、その地図がうまく検索できない。
いいのが見つからないんです。
検索能力が低い私><
主人が帰ってきたら、一緒に探してもらおうと思います。
今日は何時に帰って来るでしょう。
最近夜の11時ごろ帰ってきます。
日本の生活と同じじゃん!!
もっとゆっくりすればいいのに。
なんか仕事大変そうです。
いつもお疲れ様。ありがとう。
やっと風邪が治って来ました。
先週の水曜日から、今日の木曜日まで微熱が続いているのですが、なんとか解熱剤を飲み、熱を下げてます。
平熱が低いので、少しでも熱があると辛いのです。
今はやや動ける感じです。
調子が悪くても、何かしら家のことをやらなければいけなくて、2日くらいずーーっと寝ていたーいって思ってました。
昨日は、やっと英会話教室に行ってきました。
先生も、生徒の人たちも心配してくれて、病院に行ったほうがいい、って言ってくれるんですが、日本みたいに近所の診療所に行って先生に診てもらうって言うのではなく、ちゃんと大きな病院のドクターにアポイントを取っていかなきゃ行けないんです。
保険証はあるので診療はしてもらえるですが、そんなのがあるので、結局行ってません。
ずっと、今使っているノートパソコンをベットに持って行き、横になりながらいじったり、眠ったりをしていたのですが、今日は、自分の机において、起き上がってPCやってます。
あとは、ときどき鬱な気持ちが襲ってきます。
気分が落ち込み、何もやりたくなくて、あーもーなんなんだろーー って感じになります。
主人に聞いたところ、最近薬が少し減ったので、その影響が出てきているんじゃないかとのことでした。
結構苦しいけどしょうがない。困ったものです。
早く調子よくなって、掃除やらダイエットやら、したいのにいいい!
しばらくしたら、夕飯作って、英語の宿題やらなきゃです。。。。
ちなみに、夕飯は、前に作って、小分けにして冷凍しておいたハンバーグを焼いて、上からかけるトマトソースを作ろうと思います。
あと1品作って、サラダとお味噌汁でおしまい。
やや手抜き。うは。
水曜日から風邪でダウン。
年のせいか治りが遅く、土曜日の今日まで寝て過ごしてます。
今日は、主人がお昼と夜ご飯作ってくれました。感謝。
私が作るよりずっとうまいんだよね。。。。
ちょっと自己嫌悪。
月曜日は英語教室だから、明日までには治さなきゃ。
こちらでは、4月1日のお昼です。
今日から、アメリカ生活2年目に入ります。
長かったような短かったような。。。
来たばかりは、何もかもが物珍しく楽しい毎日でしたが、最近は生活にもやっと慣れ、これからは自分のやって行きたいことをやりたいと思います。
あと1年しかないので、英語を少しでも上達させたいです。
そのためにも、週3回の英語教室には通います。
クラスでは一番落ちこぼれなんですけどね^^;
とりあえず、宿題とかはまじめにやってますよ。授業中も結構必死。
宿題は、文法のペーパーに加え、与えられたテーマについて、自分で文章を作って書かなきゃいけないのが大変です。
でも、がんばりますよ!!
4月中にわたし用の中古車を買う予定なので、平日も買い物に行ったり、お友達と遊びに行きます。
毎日英語教室だったのを1日おきに変え、生活の仕方が私なりに安定してきたので、ご近所の日本人の方々とももっとお付き合いしていきたいと思います。
いろいろお世話になっていたので、恩返しをしなくては。
後はダイエット!
友達と洋服を買いに行くたびに、痩せなきゃって思うんですけど、なかなかねーー。
ちょっと、気合入れますよ!
ヨガをやろうか、方法は検討中です。
主人のストレスをなくしたい。
最近仕事が大変みたいで、すっごいストレス感じてるみたいです。
毎日ため息と愚痴で、時々うザくなります。
できるだけ聞きたくないので、ストレスを和らげるように、家事に励みます!
それしか助けてあげられないからね。
そしてそして、旅行!
アメリカにいる間に、西海岸と、ツーソンとセドナに行く予定です。
西海岸は6月ごろ私の両親とロサンゼルスで合流して行きます。主人は仕事で忙しいので、ワンコとお留守番。
ツーソンとセドナは、来年の2月ごろ1人で行って来ます!
英語勉強しなくては!
とにかく、私自身の生活サイクルが安定してきたので、規則正しい生活、健康的な生活をしようと思います。
まだまだ先ですが、来年の2月に開催されるツーソンのジェムフェアーと、アメリカ最大のパワースポットのセドナに行くことに決めました!!
しかも、1人で!!
とにかくアメリカにいる間に行かないと、絶対に行けないと思うので行って来ます。
なぜ1人かと言うと、単純に一緒に行く人がいないからです・・・・
石好きの人がいればいいのですが、なかなかね。
主人はパワーストーンにまったく興味なく、行きたがらないんです。
しかも、仕事が最近忙しく、旅行は行けそうもないんです。
時間があるんだから、1人でもどっか旅行行ったほうがいいよって前から言われてたんですが、1人じゃちょっと淋しすぎると思っていたんです。
でも、ツーソンなら1人でも楽しめるかも! と思い、決めました!
初めての1人旅行 ドキドキです。
そして、近くにセドナがある、と主人が発見してくれました。
実は、そのときに初めてセドナの存在を知ったという。。。
主人でさえパワースポットとして知っている場所なのに、ぜんぜん知らなかった^^;
ツーソンを2日間くらい回って、その後セドナに行こうと思います。
まだ1年先なので、じっくり調べたいとおもいます。
石友達ができればいいのですが、しょうがない、1人でも満喫しようと思います。
そのときには、今よりは英語力もましになっていると思うし^^;
なんだか毎日忙しく、時間があるときでも文章を書く気力が起きなかったので、今日は久しぶりにブログを書きました。
英語教室をトルコ人の友達Fundaと一緒に2つ掛け持ちして、毎日通ってます。
1日3時間。宿題たっぷり。
しかも、クラスのなかでは落ちこぼれ。。。
まあ、外国人向けの無料の教室なので、やや気楽に行ってます。
時々Fundaと買い物も行ってます。
だいたい、洋服10着以上試着して、3着くらい買ったりしてます。
お互いに、ダイエットしなきゃって笑いながら、お昼は肉食べてます。
車の運転にも慣れてきて、4月に私用の中古車買う予定です。
わんこは元気よ
相変わらずかわいい甘えん坊です。
かめちゃんは、日本の実家に預かってもらってます。元気にもりもりチンゲン菜たべてます。
旦那さんとはう~~ん。最近衝突多くて困ってます。
まあ、私がだらしなくのんびり屋で、旦那さんが細かいから衝突するのかな。
こっちは、空気の乾燥がひどいので、肌が大変なことになってます。
1日おきにユースキンぬってます。顔に。
年かしら。。。。
こんな感じで、忙しく、楽しく、疲れるときもあったり、むかつくときもあったり、過ごしてます。
もう少し、安定(特に旦那さんとの関係)するといいなとおもってます。
ちなみに、今月末でアメリカに来て丸一年。
短いようで長かった。
あと1年かー。んー。ちょっと長いかなーー。
先日、また主人と話し合いをして(喧嘩?)、主人は、私にもっとしっかりして欲しいと思っていることがわかりました。
だから、ついつい私のやることに小姑のように頻繁に文句をつけたり、そっけなかったりしてしまうそうです。
何でも中途半端な私。
それは小さい頃から、いつも言われてたことなんです。
グサッときましたが、変わるしかないと思えたんです。
そして、主人も最近仕事がうまくいっておらず、いつも10時くらいに帰ってきて、疲れきっています。
だから、仕事のお手伝いはできないけど、主婦業がんばって、主人のストレスを癒してあげようと決めました。
それから、2週間、毎日家事に掃除に英語教室に宿題にがんばってます。
動くのがもともと嫌いな私は、ほとんどの時間をPCをいじって過ごしていました。
その姿を見るのも、主人にとっては嫌だったようです。
なんで、そんな無駄な時間を過ごしてるんだ と。
この2週間は、PCをいじる時間がかなり減りました。
そして、せっかくパワーストーンがあるので部屋にそれぞれ合った石を配置し、家中をパワースポットにしてみました。
石ちゃんたちには、少しずつその場所になじんでいってくれればいいなと思います。
また、主人にもはじめてブレスを作りました。
今までは、無理やり押し付けてルースをお財布に入れたりしていたのですが、疲れきっている今、ブレスを持ってくれることをすんなりOKしてくれました。
腕にはつけませんが、仕事に持っていっているかばんの中に入れました。
主人の希望とを聞き、私なりに石を組み合わせてみました。
主人のために最高のブレスを作ってあげようと思い、自分の持っているブレスを5本も崩しました。
まだいいことはないみたいなので、『ちゃんと石によろしくねって心の中でいいから言わなきゃだめだよ』 って言ったら、それは流石に恥ずかしいのか、笑ってました。
その代わりに私が『よろしくね』 って時々思っています。
これからも、パワーストーンの配置と同時に、家の中をきれいにし、いい運が流れてくるように変えて行きたいと思います。
なんだか、いままで相当ぐうたら主婦だったみたいですね。お恥ずかしい限りです^^;
今夜中の12:40。
明日は6:30起きだから、寝なくちゃいけないんだけど、寝たくないような、でもやりたいことあるわけでもないし。
な~んか、切ない。