私の住んでいるところは、条例により、街全体の景観を損なわないために、ベランダなどの外には洗濯物を干してはいけないんです。
もちろん布団も外に干せません。
気候は、気温は高いし、日本とは違い湿度が低いので、洗濯物干しや布団干しにはもってこいなんですが、残念ながら部屋干しです。
タオルなど乾きにくいものは、生乾きの匂いがしてしまうことがよくあります。
だから、一日干しておいて次の日は必ず乾燥機にかけることにしています。
天気がいい日に干した洗濯物を乾燥機にかけるって、なんか負けた気がしません?
布団は、日差しが沢山あたる所にひろげて干しています。
最近主人が発見した布団干し方法は、ベランダにイスを並べ、その上にかけるという作戦です。
これがなんと大成功!
ベッドパットを洗ったものも干せ、すぐ乾くし幸せです。
普通の洗濯物は、相変わらず部屋干しですが。。
アメリカ人やトルコ人のお友達は、洗濯から乾燥まで全て洗濯機にお任せだそうです。
服の生地が傷みそうと思ったけど、なんせ私の貧弱な英語では、そんな複雑なことは聞けません。
文化の違いなんだなーと納得しております。
そんなトルコ人のお友達は、トルコに帰ってしまい、今は時々スカイプでお話ししてます。
アメリカ人のお友達は二人できたので、それぞれ月二回くらいのペースで会っています。
文化や考え方が違うので、話しててとても楽しいし、すごく勉強になります。
また会ったら、ブログにアップしますね。
をまめに更新している人は、本当に尊敬します

、すごいなー
だけじゃ面白くないし、それだと読んでもらえないし。
って気合い入れないと書けないんです。

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)