カルディ大好きママ

いちのです ニコニコ

 

このブログでは

 

流れ星カルディ購入品の紹介

流れ星ゆるっと節約

流れ星三兄弟育児

 

などなどを

気まぐれに書いています星

 

 

 

 

コーン茶ってご存知ですか?

 

韓国発祥のお茶らしいんですけど、昨今の韓国ブームでコーン茶も人気🌽

 

 

カルディではいくつかのコーン茶が売っているんですが、コレが一番定番な気がするびっくりマーク

 

 

 

 

個人的に夏の定番で(冬も売ってるけど)、冷蔵庫に常備してますお茶

 

ノンカフェインなので、妊婦さんや授乳中のママにもおすすめ乙女のトキメキ

 

添加物もカフェインもゼロですびっくりマーク

 

 

 

5袋づつ梱包されていて、全部で15袋入ってます。

 

1回開けたら、一応保存袋に入れまーすOK

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで楽な水出しで作ってたんですが、作り方をよくよく見てみたらお湯出しのほうがお得?なことに気づいて、お湯出しに変えましたびっくり

 

 

 

水出しが1Lで2袋に対し

 

 

 

お湯出しは1Lで1袋だったんですびっくり

 

 

 

 

 

やかんの洗い物が増えるってデメリットあるけど、やっぱりお湯出しに変えちゃうよね〜

 

 

 

ティーパックを入れたまま沸騰させるのはバツレッドなので、お湯を沸かせてティーパックを入れ、わずか10分で完成お茶

 

 

水出しは2時間かかるのですが、お湯出しは10分とめちゃ早いびっくりマーク

 

 

 

 

できあがったコーン茶がこちら

 

下矢印

 

 

うっすら黄金色?

 

香ばしいとうもろこしの香りが漂いますデレデレ

 

 

 

味も香ばしさが最初にきて、ほんのりとうもろこしの甘みも感じますお茶

 

後味とういうか、飲んだ後の口に残る風味がほとんどなくて、食事と一緒に飲んでも邪魔しないんですよ乙女のトキメキさすがお茶お茶二重丸

 

すごく飲みやすくて、大好きなんですラブ

 

 

 

できたてはホットで楽しんで、残りは冷蔵庫に入れてアイスにOK

 

 

 

コーン茶 税込213円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月も終わりですね〜

 

もう家計簿を〆るのか、早いなぁ1ヶ月経つのびっくり

 

1~3月は年度末でいろいろ出費があり、4月は年度初めで子どもたちの習い事の出費が多く、5月ようやく落ち着いた家計簿だったアセアセ

 

 

ちなみにカルディの買い物は、決まった金額をカルディカードに入れて、超えないように気をつけてます泣き笑い

 

下矢印カルディカードについては、以前詳しく解説したのでこちらをぜひ!

 

 

6月になると(というじゃ月が変わると)、新しいCP始まったり新しいバッグも販売されたりするので

 

下矢印

 

 

また6月も楽しみだな〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

ひまわり楽天おすすめ品ひまわり

 

\愛用しまくりiwaki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\シンクがすっきりした水切り!/

 

 

 

 

\コンロ周りの掃除が激減したガード!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印インスタでカルディ情報発信してます!フォローしてね飛び出すハート下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたチューリップ

 

 
 
 
 
下矢印
楽天ルームやってます音符
お得情報載せてるので見てねハート