僕らの日々 | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*


7/29 カイト発売おめでとうございます👏🏻🌈
初日で68万枚とのこと!!!!😭👏🏻
(あんただけで4枚や)
はー待ちに待ちました😭👏🏻


カイトはちょっともうかなり聴き込んだ感もあるので、まずカップリング曲からいっときます! 
直近の記事でも「僕らの日々」には触れましたけど、僕らの日々の記事の清書です🤲🏻💓
同じことしか書いてないけど、気にしないでください!☝🏻笑




僕らの日々の歌割りは聴きやすくて助かりました( ◜◡◝ )💓


(一番下切れちゃった!😭)


まず歌割りについて!!
歌割りはそんなに珍しくもないパターンではありますけど、サビは智翔&にのあいで分かれていてオールユニゾンでは無いのは珍しいかな!
潤くんみも感じるのでサビはハモりで全体的に入ってると思われます🤲🏻💜


1番と2番で、AメロBメロの組み合わせが代わります!
2番の翔潤パートはかなり珍しい気がした!🥺
大宮が組むのも最近ではそんなに多くないのでとても鼻息ポイントでした😤🗯
とくにBメロの3人での入れ替わり方は私の好みのやつだなぁ🥺🤲🏻


そしてなんと言っても
おおみや

まずサビ入りの曲もそんなに多くないんだけど、大宮からソロで入るのずるくないスか?!😭
絶対に好きなやつやん!!
絶対に絶対に好きなやつだし、「これは!!」ってなるやつじゃん!!!
私は本当に心の底から歌は大宮推してて、それもいつぞやブログに書いたとは思うけど。
(私のベストオブ大宮曲は明日の記憶とDear snowとマイルズとか、とか!)
あの子達が続いて歌うとなんとも言えない空気が出来るのがすごく好き。
智くんはよく声が似てるって言うけど、似てるし、似てない。(どっち)

2サビ後、大サビ前のCメロの大宮!!

ここは…ちょっと言葉にならんかったよな。
大宮の中の大宮だった。
これはライブで確認したいところだなぁ。えーん(;_;)
やっぱり何年経っても大宮推しちゃうなー😭
私の勝手な位置づけになるけど智くんの声は暖色で、にのちゃんは寒色。
その二人の声を重ねるでもなく繋いでいくとき、私はすごく心打たれるんですよね…
こういう姿をコンサートで見たいんですよね。。
こないだジャニーズWESTの子が歌ってるの見たんだけど、何か知らん歌の途中に何回も目を合わせて歌ってて。これはエモいぞと震えたん。(エモいを使い始めましたが用途は不明)
大宮が目を合わせて歌ってるの想像したら鳥肌どころか体調崩すレベルです🤦🏼‍♀️💛💙
あっ!
あと智くんの「ときめいて」の「と」の入り方とかすごく好き!!!😭

とにかく僕らの日々、本当に歌割りがすごくいいです!!!👏🏻💓



歌唱について!
これはまず聞き逃してはならんのは、歌いだしの前のブレス音。(出た)
これまた智くんのブレス音いただきました、ごちそうさまでした🙏🏻😭笑

智くんにだけ関していうと、サビなんかはとくに短めに音を切って歌うのが特徴的でした。
伸びやかに歌うというよりは、軽やかに弾むように歌うことですごく爽やかになってるし、なにより歌詞がストレートに聴き取れる。

ここは編曲にもつながるんですけど、先の記事でも書きましたけどこの曲に関しては佐々木さんの個性はほぼ消してると思っていて。
なのでこの曲がすごく素敵に聞こえるのは、メロディと歌詞の仕事です🤲🏻💓

それほどにメロディに乗せる歌詞のアプローチが強いなーっていう印象でした( ´^`° )
出しゃばらない編曲も得意な佐々木さん大好きです。(ちなみに花も佐々木さんだけど、あれもメロディと歌詞ありきだから控えめな編曲で大好き)



さいごに曲の感想!

嵐のみなさんも座談会で言ってたけど、まず第一印象から耳に残るメロディと「あ、いいな」と思える曲でした。
つまり好きです。笑
やっぱりこれはメロディがいいと思うなぁ。
冒頭のサビ入りは「僕らの日々に〜」ですけど、2回目のサビからは「そう誰より〜」とか「そんな風に〜」ってワンフレーズが追加して入るんだけど、それがまたいいんですよね?!
わかるー?!😭

王道のメロディラインだけど、だからこそ美しいなぁーーー。
何回も聞いてます🥺

ここ最近は英語詞も続いていたし、こういうわかりやすい日本語の羅列に渇望していた気もします。
それがさらにソロ繋ぎが主だったから、体中に染み渡る歌声でした( ◜◡◝ )


そんな風に 今日も明日も 何十年先でも

ありふれた 日常の中に

心躍るよな 輝きを見つけて

果てなく遠い未来を 照らしてゆこう




うん、好き!😭

やっぱりカップリング曲いいなぁ、楽しいなぁ😭
sounds of joyは書くかは分かりません🤔🌈笑
好きだけどああいうパターンのは得意分野じゃないからうまく書けないと思う!
初めて聞いたときの感想、サビに入ったとき「アイスの実のCMぽい!」だった🌈🌴
いいよねー、夏だよね( ◜◡◝ )




でわー!



書きたい記事メモ
・関ジャム
・カイト