月9の智くんを振り返る | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*

どうもー!
寒い日が続いてますけど風邪やらインフルやら大丈夫ですかー?(TT)





今週から新ドラマ始まってきましたねー✨
私は仕事柄、いろんな年代の方と話すことが多くて、とくに自分より年上の主婦の方と話す時は間違いなくドラマの話が1番盛り上がります!!笑


なので私も話のネタに『見なきゃ、、👀』とは思うんだけど、なんせ我が家のレコーダーは嵐の出ない番組を撮るほど余裕がないんですよねー😭
なのでなかなか見れない。。

あと私がおもしろいと思って見てるものが、だいたい世間とズレてるパターン。笑
『あーそれは見てない』ってなるやつです。。(つら)



そんな私も嵐のドラマは見るので、嵐ドラマがヒットしてくれると非常に助かる!笑
最近の嵐ドラマだと、ブラックペアン、99.9は一般的に見られてるドラマにがっつり入ってて、それはそれは楽しくお話できました( ˊᵕˋ )
TBSの日曜9時はだいたい主婦の方見てる気がするよー🤔



そして今週始まった月9のトレース!!
錦戸くん好きだし、ミステリー好きだし、見てみました🙌🏻
(昨日のVS嵐はまだ見れとらんけど(TT))

とくに番宣も見てなかったし、ただ「科捜研と男」ということは知ってて、ごく一般視聴率層として見ました。(なんなら沢口靖子さん的なイメージ)
あらすじの説明はさておき、月9ミステリーにしては重たかったんですよねー😫
描写もわりとリアルに表現していましたけど、それより脚本と1話のテーマにした親子間でのDV、その母と娘、ストーカー的な陰湿な愛、そのへんがごったまぜストーリーで思ってたより重たかった(TT) 
死体が無理とか、そういうことじゃなくてね。
1話の掴みにしてはなかなかハードだったなぁ。。
でもそれが新しい月9なのかもしれないですね🤔
なんてのが、トレース初回の私の感想でした♫
でも錦戸くんの演技が好きだったし、そういう話なんだ!ってつもりで見れば大丈夫だから2話も見ちゃうよー🙆🏼‍♀️
(船越さんの演じる刑事さんがもう少し怒鳴らずにちゃんと話が出来る人に変わっていくと嬉しいな。。笑)




月9ミステリーでいえば、最近だと貴族探偵👑
贔屓目はあれど、あれも初回からおもしろかったし、家族で見る月9ミステリー枠で笑えるところもあり、謎解きもスッキリ、私はすごく好きだったんですよね♫
視聴率がついてこなくて、なんでー?!って思ったくらい!
出ていた俳優陣も好きだったし楽しみで仕方なかったドラマでした。
月9じゃないけど、謎ディも好きだった!
笑えるところと、スッキリ謎解き。
この2つが気軽に見たいミステリーのポイントな気がします♫


そして私達の『鍵のかかってる部屋』!!。゚゚(´□`。)°゚。

これは贔屓目どころか、当時テレビにかじりついて見てたからちゃんとした客観的な感想は当時は何も無かった、、笑
でも本当に楽しみにしてたなー、なんて懐かしく思いました♡

テレビ誌で連載なんかもあったりして!♡




最後まで全部買いましたよー♡笑

当時はとにかくセリフ覚えが大変だ、って話と、休みが欲しいって話ばっっかりしてました!笑

仕事はもちろん完璧にこなす人なのはわかってるけど、とにかく彼にはこの連ドラがかなりハードな生活スタイルになるんだなーって事は当時よく分かったなー(´艸`)笑
とくにこの年はツアーもあるし、アラフェスも抱えてた年で忙しかったよね(TT)



休みを欲しすぎて(笑)、休みというワードが頭を離れない智くんに「がんばって!!」って思いが募った鍵部屋期でした(´艸`)



NG集もあったよね!
かわいいー😫💕

番宣もピカルにも出てたし、いいともにも出てたんよー。それはクラッシュ⚡したハードディスクに入ってたからもう残ってないー(TT)


やっぱり連ドラってすごいことよ!
鍵は7年前のドラマになるんだけど(え!そんな経った?!笑)、あの頃は何を待つともなく嵐が引っ張りだこで、付いていくのにもこちらの足がもつれるくらいでした。笑
まだ半分は20代だったし、とにかく押されてたし、嵐も頑張ってた(TT)

それが今ではみんな30代後半だもん。
頑張って作った土台を壊すことなく、ここまで来たんだもんねーすごいよね。
これからは年齢的な幅もあるし、当てはまる役もだんだん少なくはなってくるじゃん。
だって嵐は脇役にはなれない。
私は脇役やってこそ俳優じゃん!って思うから、今からでもそういう仕事してもいいのにー!って思うんだけど、そうすると「主演も張れなくなった」とか「嵐も落ちた」とか言われるのも目に見えてるし。。笑(ボヤく)
人気商売だから仕方ないけど、いろんな仕事がある中で『落ちた』的に言われることがこれから増えるんだろうなーって思うん。
真ん中じゃない仕事も私はかっこいいと思うんですけどね。
そういう数字は立つ位置ところでしか測れない人もいるん。(ニノちゃんはそういう意味では脇にも入ってくれたりするから興奮する😭)

ランキング上位じゃないと落ちた、数字が減ったら人気無い、ある意味単純でおめでたいですけどね(´艸`)
でも、人気だから好きとかそういう次元じゃないから、例えばたまにしか出なくなっても応援したいし、3年に1回のツアーになったとしても、それを楽しみに頑張ってると思う。
売れてる時期でもなんか違うなーと思えば離れるだろうし、バンドなんかはメジャーデビューしたら昔からのファンは一定数離れますからね。
売れ線な作品を作る推しに嫌気が差すあるあるよ。笑
応援するってそういうことでいいと思うん。
自分が好きかどうかだよね!




いや
それはいいけど
ドラマの話どこ行ったん。


すぐ脱線する。゚゚(´□`。)°゚。



鍵部屋の話に戻るけど(笑)、智くんの右ほっぺがツルンとしてるのも鍵部屋が最後だったんですよねー🤔


今はえくぼみたいに傷があるけど、もはや可愛いわい。



あと、この鍵部屋は2012年春クールのドラマ。
智くんはこの年の新春ドラマ『もう誘拐なんてしない』も主演でした!!

新春から出ずっぱりで幸せだったなー(TT)
視聴率を心配するのかわいいー。。(T_T)

これの翌々年?
鍵部屋スペシャルで、また新春ドラマの主演でしたよ!

本当によく働いてた時期でした👏🏻💕
こんな時をずっと見てたからかなー?
今のゆっくりな感じも退屈感はあるけど(笑)、でも智くんの望んでた時間が遅ればせながらだけど少しは味わえてるかなーって思うのかな(´艸`)


またいつかドラマも、、♡と思いつつも、とりあえず『鍵部屋』でも見よっかなー!なんて思う私でした!
(とりあえず、24のリメイクで大野さん、、どうかしら?ちょっと違うか!笑)




- - - - - - - - -▷◁.。
さて今日からコンサートも大阪!!!
嵐が西日本に来る!!という大きなカテゴリーですら興奮します😤💕笑

私も日曜はおりますので、見かけたら声かけてねーヾ(*´∀`*)ノ



- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


★★

いつもいいね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

コメント欄、およびメッセージは受け付けない設定にすることにしました。

今までで沢山のお声掛け本当にありがとうございました😭💓

またいつかお話できるのを楽しみにしてます💓