Doorsを見て聴いて想う。 | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*


おはようございます(´˘`*)



昨日は生放送の嵐を見ることができました♡♡♡

マッチさんと一緒だったからなのかな、とってもおとなしく、、、元気がないように見えてしまって、「マッチめ」と2度くらい思いましたけど(こら)マッチさんのせいでは無いよね🤔すんません♡笑


Doors~勇気の軌跡~
私、すごく大好きです!! 
MVの世界観も好きだったけど、なにより歌、歌詞がすごく好き(*˘ ˘✽)
あからさまに前向きソングというわけではなくて。

"『願う』ことを諦めないで"
っていうメッセージソングなんですよね
それが叶うか叶わないか、実るか実らないかではなくて願うことを諦めずにいよう!
っていう、夢を叶える一つ前の段階の気持ちを支えてくれる歌詞で、あったかくて大好き。
前を向く、上を向くことに意味があるんだっていうメッセージ好き!
{5DB2E5AD-414C-4671-914B-02FFFD91C914}
それを見守ってる嵐の構図があったかくて、このMVも涙かとまらんかったん。

{FBD4B780-934B-4431-B7F3-9337CC322CDB}

誰しもさ、願った場所にたどり着けるわけじゃないし、たくさんの分岐点を経て今があって。
生きてるみんながそうじゃないですか??
思い描いてたものとは違う。
絶対ちがう。。(そんなに。。?)

でもそんな中で、
”置かれた場所で咲きなさい”
じゃないけど今いる場所でまた新たな望みや希望を持たなきゃだめなんだよなーって思います。
 
今を悔やむばかりでは、どうにもならんから。
今を受け止めて、その中で望みを持って頑張る。
私は実はそんなことを思いつつ生きてて(どんだけ前向き!笑)、あまり普段生きてる中で愚痴は言わないんです!(たまに言う)(たまにくらい言わせて)


でも、今ある現実を受け止め過ぎるのも「願いを諦める」の入り口になってるわけで突拍子もない願いを持つことも元気の源になるよ!

例えば、絶対ムリだけど私は智くんと恋したいわ。。。(だまらっしゃい)
抱かれ…(だまって)

そんな夢を見るのも楽しいよねー(T_T)♡笑
今ある現実からの願いもあるけど、とんでもない夢もあるよねー(*˘ ˘✽)笑



ただここでいう「願い」とは、対自分にたいしての話!
誰にあれしてほしいとか、そういう願いはここでは該当しないよ。
嵐も『願いさらけ出していい』って言ってはくれてるけど(笑)、自分の願いを誰かに押し付けすぎるのはうーーーん。
願うのは悪いことではないけど、そうならなかった時に『どうして?』ってなりやすい気がする!
やっぱり自分じゃない人への願いや希望って、そうならなかった時の処理が難しいよね。
『旦那に出世してほしい』とかも、出世しんかったら「もっと頑張れやハゲ!」ってなるでしょ?笑
『子供にこうなってほしい』とかも、それが叶わんかった時に「もっと頑張れたでしょう」ってなるんじゃない?
自分じゃないからそう思っちゃう。

『誰かにこうして欲しい』って思うの大事やけど、力入れすぎると相手にしんどくなるよね。

結果、それがソロ有る無しを受け止めるファンの2極化の意味だと思うんよな。
みんな「ソロ聞きたい」は一緒。
一方は今回はそうだったのね、また来年ね!って。
一方は耐えられないよ、おかしいよって。

願いは一緒だけど、そうならなかった時の後始末がそれぞれだよね。
しんどくならないでね、怒らないでね、っておもっちゃう。。。。






わーー!!
またこの話してしまってる!!!
取り憑かれたんかな(;_;)笑

ごめんね、しつこかったね。笑






智くんは、どんな願いがあるんだろうなって。
昨日の智くんを見て思いました。
元気がなさそうに見えたのは余計なお世話かもしれんけど、疲れてないかなー?とかツアー直前だしそりゃ今疲れのピークだよねー(;_;)とか。。
もしかしたらただ、眠いだけかもだしそれだと安心♡笑

そんな中でも相葉くんのやりとりにはホッコリしたよ♡♡


笑顔見れてよかったーーー♡♡



歌も素敵だった。。(;_;)
{99C34688-ABB8-47B0-99FD-DFCBEBC676E9}
生歌だったよね??
若干のかぶせはあるかもしれんけど、完パクじゃなかったもんねー!!!
歌素敵だった。。♡



歌う表情が優しくて大好きです♡



{D05F9F12-ABBF-485B-B8EF-BB843AA979A0}

きゃわ♡♡
嵐まとめて持ち帰りたいーーー(;_;)
来週からツアーだもんね、元気で怪我なく頑張れますように。。♡
5人で頑張れー!!♡




またへんちくりんな事書いたけど、許してー!
Doors聴いて今日もがんばろー✊