つなぐが出たぞー\( 'ω')/ | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*
こんばんわ( ˙ ꒳ ˙ )
{570DDB49-C80E-4F9E-A64A-14F14358F3F6}

本日「つなぐ」発売ー(*'ω' *)
わーい!わーい♡♡笑

私はフラゲできたので、昨日からずっと聴いてます(*´-`)


昨日の夜ねーーーー
本当は記事を1本書いて更新するだけのとこまで書いたけど辞めたの(T_T)
昨日は疲れてたのもあったし、積もりに積もったものが噴き出してかなり気持ちが参ってて。。(´・ω・ `)
少し聞いてもらいたくなってブログを書いたんだけど相当ねばっこい不安と不満の言葉ばかりになってて、更新しなくて良かったって思ってる( ˙ ꒳ ˙ )笑

そんなこんなで、昨日は参ってたこともあって「つなぐ」を聴いて、そしてc/wを聴いて沢山涙を流しました(;_;)
泣ける、泣ける。。
疲れてたり悔しいことがあると、すぐ泣きたくなるのってあるでしょ??


いつも救ってくれるのは嵐よ(*˘ ˘✽)
でも厳密に言うと嵐が何がしてくれるわけでもないし、なんなら励ますために近寄ってくれるわけでもないじゃないですか。
それでも嵐が救ってくれた気持ちになるのは、嵐を使ってどれだけ自分が気分転換のツールに使ってるかということ。
うまく嵐とお付き合い出来てる気がします(*´-`)



改めて今朝ね、準備しながら「つなぐ」を聴いてみたんですけど、昨日とはまた違うんだよねー不思議! 笑
少しあがったかな(*'ω' *)♡



ってことで、つなぐのざっくり感想!!
んーc/wもすごく好きだったなーー。。♡
だからがっつり掘り下げたいのはやまやまなんだけど、今は忍びの国追い込みweekでなかなかシングル掘り下げできそうにないから、ここで軽くやっちゃう\( 'ω')/笑


「つなぐ」 
やっとフルで聴けたねー♡♡♡♡
あー待ってたよ。2番(;_;)
やっぱり隠されてる2番にはいいもの詰まってたよー、だと思ったよーーー(;_;)
最初聴いて「うぉ!!!」ってなったで。。(;_;)

今回初聴きだったのは
翔さんの2番Aメロ①
にのあいの2番Aメロ②(にのあいの入り方GJ!)
潤くんの2番Bメロ

ここと2サビだね!
2サビの歌詞も素敵だよね、ここで泣いちゃったんだよー。。
サビの前半は刻んだような力強いバックになってるんだけど、サビ後半からは伸びのあるストリングが入るから壮大な印象を強く残す伴奏になってるんですけど、2サビ後半の

たとえ別れが来たとしても あの時誓った
約束はlove

ここがね、切なくて切なくて。。( p_q)
忍びの国とどこまでリンクしてるかまだ観てないからなんとも言えないけど、私の中で今きっと誰の心の中にもいる麻央ちゃんの事がね。。
海老蔵さんと麻央ちゃんのことを思うと苦しくて仕方なくなってる毎日なんだけど、この壮大なラブストーリーとうたわれてた「つなぐ」の歌詞がすごく切なくて苦しいです。

そこがちょうどストリングがよくて、力強いのに切ない印象がとてもつなぐの世界観あらわしてるなーってそう思ってます(*˘ ˘✽)

あとは智くんの
「Oh  I don't wanna let you go…Uh…」
ここだよねーーーー。
どうする?
もうしんどいーー(;_;)好きすぎてしんどー(;_;)♡
私はUh…のとこみたいのに、歌番組ではここのシーンが他メンバーが映るようになってて、でもMVでは映っててスッキリだよ(*˘ ˘✽)



「Reach for the sky」
これねーーー(;_;)
おJALのCMの時点で、つまりサビね!
あー私は好きではないなって判断してるやつだったの。
私、ロードオブグローリーとかユメニカケルとか。。そのへんが得意じゃなくて。へへ♡笑
同じだなって思ってたんです。
いや、同じなんだけどね!
でも違った!!!(;_;)(;_;)

めちゃくちゃ泣きました、これ(;_;)(;_;)
たぶん昨日の不安で疲れてたからかな? 
ニノちゃんの歌い出しから「うぉー(T_T)」だった。笑
思ってもない人の声で始まるあのゾクゾク感って初めて聴いたあの瞬間しか味わえないでしょ?
なんかあの入り方はすごく癒やし効果だった(;_;)
あとニノちゃんの後ろで囁いてるのはどちら様でしょ?笑

ここは歌割り解説いらないよねー♡ 
本当に1番2番ともにAメロの流れは心地いいなー(*˘ ˘✽)
2Aの歌詞でね

離れた街を想って 掌を伸ばす潤んだ茜色
君もきっと 同じ風の中
闇夜を駆ける箒星 懐かしい声が聴こえた
鼓動のようにリフレインしている


ここがとっても好きです♡
ほうき星っていうワードは私大好きで高校時代に流行っていた天体観測っていう曲に「ほうき星」ってワードが出るんだけど、なんか好きでね♡
ホーミーズの「恋風」っていうワードも好きだったし、そんな言葉が智くんの歌声に乗ったのが結構嬉しかったりしてます(´艸`)

ここは潤くんのハモリも綺麗で、茜色に乗せてくるハモリとか好きだなー(*´-`)
本当に爽やかでクセのない聴きやすい曲なんだけど、ソロパートの多さが楽曲の良さを引き出してるよねー。

Cメロはあんまり好きじゃないけど、Dは好きー(;_;)笑
これは外で聴きたいなー疲れた時に聴きたい♫
がんばれそうだなー!!


「抱きしめたい」
これもまさかのソロリレーですよね、びっくり!
翔くんからなんて久しぶりな気がしますよ!! 
楽曲自体はそんなにグッとくる感じでもなかったんだけど、2番のAメロの智くんは好きだなー(;_;) 
音を伸ばさない譜割りなんだけど、うまくテク織り交ぜてきてからにー(´;ω;`)
編曲の前口さんはtruthを編曲された方なんですけどねー!



「Under the rader」
これは、これは、これはおもしろい曲ですごくハマってます(;_;)!!!
みんな癖のある歌い方してるんですよね、これ。

Aメロは
1番は智→潤くん
2番は相葉くん→にのちゃん

ここのメロがくせになるんですけど、1番の智くんもいいんだけど、なにをさしおいても2番の

まるでパラダイム♫

ここよね、ここ。
ここのにのちゃんの歌い方ーーーー!
ちょっと耳を疑うレベルでうますぎてびっくりしました。。( ˙⃘⍘˙⃘ )
これは誰にも真似できないんじゃないかな。。
パラダイムのダイムの発音がちょっとびっくりするくらいかっこいいよね??
うーん、これはびっくりだったな。

私の中で嵐のツートップで大野二宮で考えてるんだけど、テクニックの大野、表現力の二宮って思ってて。
これが最近二宮さんテクニックがすごくって。
喉の使い方とかなんか今までとは違うやり方を増やしてる気がするなぁ。。 

でもね、自担贔屓にはなりますけど、大野さんのテクも磨かれてるからねー(*´-`)笑
深みのあるいい声出します、うちの大野さん♡



「お気に召すまま」

こんなふざけたタイトルなのにおもしろいのぶっ込んで来ましたよねー( ˙⃘⍘˙⃘ )
最初の印象的にはSMAPみたいだなって!
そう思ったんだけど、これわかるー!ってかたいたら嬉しいな。。笑

これも楽曲的には私はそんなに好きではない系のはずなんだけど、なんにしろ嵐の歌がいい!!

まず冒頭のコーラスみたいなパートの最後の
「I can promise to love you」って、あれ翔さんですからね。。。
ちょっと驚愕でしょ。(失礼か)
あの速さでファルセット入れたフレーズ歌えるなんて知らなんだ。
翔くんがそんなテクあるの知らんかったよ。。

そこからAメロ入って相葉くん、その次がまたまた翔くんでしょ?
あそこの「遅刻症の君と過ごす」の
みーとすごー
の赤文字のとこ!!ここもこんな歌い方するんだっけ?ってびっくりなんだけど。。😫
翔くん、お気に召すままでビックリさせすぎ(;_;)
ちなみに2番のAメロの出だしも翔くんだけど、ここは通常の翔くんなのよね♡

ニノと翔くんのかけあいのところも新鮮だったしね!!




今回のc/w全般、曲自体はそんな名曲感が出揃ったわけじゃないけど5人の個々の歌が聴けるのが多くてすごく魅力的なラインナップでした♡♡
イヤホン案件多いよー♡♡♡


まだ一日目なので簡単になったけど
ざくっと感想でした\( 'ω')/

{CF12A977-448E-41DD-8D6E-BE11268AE453}

MVもやばかったな(*´ェ`*)…♥






さてと、最後にお写真見てもらお。
{6852A3B1-A721-457C-99B1-A430EC7E2C96}
今日の空(*´-`)
すごく綺麗だったのよー。。
Treasure of lifeがやっぱりお気に入りなんですけどね、私。
しみるんだよね、嵐って(;_;)
聴きつつ空にカメラ向けて!
また頑張らんとね!!(*´ω`*)




明日は夜会だし!
VS嵐も忍びだし!!
ひー忙しー(;_;)♡幸せかよー!

でわまたね♡