〜花〜(盛大に感想記事) | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*
【曲についてネタバレあり!】
【フラゲ日なのにごめんね】



今日はPower of theParadiseのフラゲ日。
本当は発売日を待たずして作品の感想なりネタバレはするべきでは無い。
そう思ってるんです。

明日が発売日ですからね(´;ω;`)
でもほら。
明日ってあれじゃない?
もしかして書ける気持ちじゃなくなるかもしれないから、今日書きたい。
それもあるし、我慢できないのもある。(笑)
だから感想書かせてー。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ楽しみにしてる人、たっくさんいると思うから見たくなかったら見ないでね!!




















今回は珍しくc/wが1曲のみ。
タイトルは『花』。
発売前から名曲臭半端ないよねーってお仲間とは話していて。
すっごい楽しみにしてたの♡



まずは歌詞カード、ばーーん!


っしゃー!!!!!

きたきたきた…!!!



とりあえず車で聴く!!!!
ふーん、いいなぁ。
あーこれはいいなぁ。


これはいいなぁ。
うんうん。





とりあえず帰ろう。
とにかくイヤホンで聞かん事には"聴いた"うちに入らないですから。(持論)




帰る。


パソコンに入れる。


それをウォークマンにうつす。






タイトル間違えてる。



気にしない。




「花」を聴く。





うぉえーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


好きすぎて苦しいー(´;ω;`)


ってよく言うけど、ほんまの苦しいってこれの事だったんだって。


歌声でこんな気持ちになることって、私そんなになかったかもしれない。
いや、今までも十分だったけどね。

それ以上の苦しいがあるなんて思ってなかったの。・゚・(ノД`)・゚・。
ねぇ、たすけて。




最後のサビ前に智くんのソロがあります。
そこからサビに向かいます。
問題はこのソロじゃないのよ。


智くんは自ソロ後にハミング的な声を入れて、そのままサビに乗ります。

サビの歌詞の入り
まだ この道の先へ〜
の!
この道の先へ」をそのまま智くんがハモリに入ります。


ここ!!!
このハモリ!!!



この道の先へーのハモリの入りがまず裏声から入って出口はすごい発声してるの(´;ω;`)
これはとにかくイヤホン必須で聴いて欲しい。



これがアイドルのハモリなんだろうか。
ただ和音を奏でるだけで十分じゃないだろうか。

こんなにも自在なノドを持ってる人がアイドルというジャンルの中にいるなんて信じられないし、歌がうまいことは正直飽きるほど話した。
けど、これは酷い。
智のハモリだけでもレアなのに。 
ただ重ねるだけでも嬉しかったのに。
智くんの盛大なハモリなんて、そうそうない事なんです。
むしろあれはハモりじゃなくて、主メロなの?ハモった後も「フゥーウー」ってなに。
なんなの、あんなテク。 
(私泣いてる)

裏声から入ってからのマックスまで持っていくって、森山直太朗くんクラス。
どうやってこの気持ちを書いたらいいかな。。
こんな歌声、本当にありがとう。

ここの智くんの歌い方にただただ痺れてます…。。(´;ω;`)
(絶対にイヤホンで聴いてね)




それももちろんそうなんだけど。
「花」、本当に素敵な歌。
イントロから素敵。(佐々木さん愛してる)
なにかの主題歌にしてはどうでしょうか。
イントロだけでも超大作の匂いしてるの。
Guitarのカッティングとピアノ。
そこから入るストリング。
佐々木さんの得意技。


歌い出し1番「ゆらり…」2番「ひらり…」趣があって本当に素敵。



歌詞も温かくて大好き。
みんなの歌い方も優しくて大好き。
歌う箇所が今回もぴったりだよ。
歌割り的には本当にベタでオーソドックスなパターンだけど、名曲フラグの歌割りでばっちり。
メロディーもドラマティックで大好き。
智くんの息継ぎが入ってて大好き。







優しい香りがしていた…
    道端はオレンジ色…

わたしは金木犀をイメージしました♡
匂いと季節のリンク。
匂いと想い出のリンク。
あるよね( ´―` )♡

優しくてそれでも力強くて、切なくてでもあったかくて。




これがカップリングなんて、なんかの冗談でしょ?って言いたいよ。。


楽曲も最高だし、ほんっとに心底智くんの歌声に驚きました。
わたしは智担で良かった。
この人を好きで幸せだなーっていつも想うんだ。

嵐の仕事は大変でしょ。
お休みもなく働いて、ほんのり心配だってしてる。
 
でもこういう仕事をして、こんな素敵な作品作って、こうやって人に感動を与えて。

みんなに響くものでは無いし
それは十人十色だけど、どの曲もどの作品もだれかの心をあったかくしたり感動を与えてるに違いなくて。


ありがとう、大好きって文書にして送りたいです(´;ω;`)
高まりすぎてテンション間違ってるけど。。
夜中案件なみに高まってて恥ずかしいけど…(笑)


こんな気持ちにしてもらえて幸せ。


トークとMVも見なくちゃ(´;ω;`)♡
早まって書いてごめんね。



明日はみんなの手元に幸せが届きますように…(*˘︶˘*)