今日7月30日(水)は夫、豊ちゃんの命日でした。

早いもので、もう4年になります。

長男の入学式、次男の入園式の4ヶ月後にはもうこの世にはいなかった。



直腸癌からの肝転移で、気づいたときには肝臓中癌だらけだったんです。


2021年、まだまだコロナが流行っていた時期で、

5月に入院してから毎日食べ物や着替えなど届けてたけど、個室なのに全く会わせてもらえなかったのが凄く残念でした。


豊ちゃんがすごくしんどくて、辛くて、心細いときに、側にいてあげられなくて、1人で戦っていたと思うと可哀想過ぎて今でも胸が苦しくなります。



食べることが大好きだった豊ちゃんが味覚がおかしくなって食べられなくなってしまったときは、ショックでした。


2回目の入院ではもう自分では歩けなくなり、

履くタイプのオムツからテープタイプの巻きオムツになったときもすごくショックでした。


あんなに元気だったのに、4月の終わりごろから

1日に1歳歳をとる感じであっという間に痩せて弱っていきました。


5月に入院してから奇跡が起こるように✨

そして私の精神状態を維持するためにも

一生懸命10min FOCUS Mappingを書きました✨

入院したとき1ヶ月ももたないと先生は思っていたそうですが、2ヶ月で少し元気になって退院できるまでになったことも奇跡でした✨


退院した期間は10日ほどでしたが、

豊ちゃんは帰ってきたときはまだ比較的元気でたくさん喋ってくれました🥰
そして長い間、「何を食べても味がわからなかったのに、美味しく食べられた!」と喜びを噛み締め、感動していました🥰
先生はこれが最後だと言ってたけど、そんなことはない!
きっと元気になるんだ!と私も豊ちゃんもほんとうに信じていました✨

25日は子どもと義母のピアノの発表会で、時間をずらして誰か家にいるようにして、発表会も参加できました。
夜には演奏をテレビで映し出して上映会をしました。ウトウトしながらも「上手いこと弾いてるなぁ」と褒めてくれました。(すぐ寝てしまう)

その翌朝に意識がなくなり、救急車で運ばれて4日後に亡くなってしまいました。

ほんとうに憎き癌です。


豊ちゃんが骨になって帰ってきて、

豊ちゃんの骨のかけらを少し食べて、自分の身体に取り込みました。

姿はないけど、豊ちゃんと一緒に生きていきたいなと。


毎日豊ちゃんの写真や仏壇に挨拶もしています。

どんなに忙しくても1日も忘れたことがないです。


いろいろありますが、おかげさまで豊ちゃんが残した宝物(子ども)がいて、素敵な方々に巡り会えて、素敵な物に出会えて、健康で元気に過ごせていることに感謝です🥰💓

いつも見守ってくれて、応援してくれているのかなと思っています✨


この前キャンプで蝶々が長男の頭や肩にとまって、次に次男の頭にとまって、私の肩にもとまりました。豊ちゃんが姿を変えて遊びにきてくれたんだなと思いました🥰


今日は義母と一緒にお墓参りに行ってきました✨


「もう4年かぁ。早いね〜」としみじみ。


命があること、元気があること、それは当たり前のようで当たり前でないというのを教えてくれたのも豊ちゃんでした。


これからも身体に気をつけて、

豊ちゃんの分まで楽しみながら生きていこうと思います💪




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️




7月25(金)、7月26日(土)で

天川村のみのずみオートキャンプ場に行ってきました✨

川がとても綺麗で、エメラルドグリーンでした🥰💕

流れも結構強い川で、ライフジャケットが必須です👍浮き輪やエアマットは流されるので、今回使うのをやめました😅

水がとても冷たくて、最初肩までつけるのに勇気がいりました💪😆

潜るとたくさん魚が泳いでいて、気持ちよくてとても楽しかったです🥰💕



飛び込みが楽しかったようです✨

今回は着いてすぐに川に行き、体を冷やしてから水着のままテントやタープを設営しました✨

そのおかげでそこまで暑くなく設営できました👍

今回長男が1人でテントを建てる!と張り切っていました🥰💕

パイプのアーチを差し込むのも1人で両端に差し込めてて、フライシートまで被せて完璧でした👏👏

頼もしいですわ😍💓


遊具の広場もありましたが、5時までで閉まっていて、今回遊べませんでした😅💦

この広場で夜に花火をしに来ました✨


いつも天川村に来たら天の川温泉に行くことが多かったのですが、今回初めて洞川温泉に行ってみました✨

建物はとても綺麗でしたが、天の川温泉とどちらが好みかというと天の川温泉の方が私は好きでした🥰


天川薬湯センターみずはの湯というところもあるので、またそこも行ってみたいです✨


温泉から戻ってきたら今回もBBQです。

前回から使っている卓上コンロが便利で、美味しく焼けるので、これからはこのコンロが活躍しそうです✨

今は肉と野菜だけでなく、水100ccに塩と砂糖小さじ1杯ずつ入れたブライン液に漬けたエビとサバを焼きました💪

肉も、サバもエビも凄く美味しかったです🥰💕

エビは殻付きにしたけど、熱くて剥きにくかったので次からは剥いてこようと思います😅

今度はイカとかホタテとかも焼きたいな🥰💕





恒例の焼き芋(さつまいもとじゃがいも)も上手に焼けて、

とても美味しかったです🥰💕
花火も時間ギリギリ間に合いました👍


こんな高いところから飛び込んで見てる方もヒヤヒヤ😅💦長男だけでなく、次男も1回飛び込みました💪下は凄く深くて全く足が着かないそうです😅💦

それでも子どもたちはいろんなところから何回も飛び込み、凄く楽しかったようです💪

母も勧められたけど、そんな勇気もないし、

怪我して運転して帰れなかったらいけないのでやめました😅💦


帰りに龍泉寺に行ったり、前に行って美味しかった彰武さんに行ってご飯を食べました🥰💕

おかずが特に美味しかったです✨



食後は洞川温泉に車を停め直し、旅館街で食べ歩きしました🥰💕楽しかったです🥰💕

今回のお土産✨


動画もできました✨

観てもらえると嬉しいです🥰💕




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️



今回は株主優待4銘柄5月〜6月使用分の動画をアップしました🥰✨

初めての優待もあり、ワクワクしました🥰💕



🌸1つ目は識学の株主優待で、

100株84000円ほどで、200株保有したいると、

5000円分のQUOカードが年に2回もらえます🥰💕

配当はないですが、コスパの良い株主優待です✨

ある日のお昼ご飯はコンビニで✨

コンビニはまあまあ高いから、2000円のQUOカードでもあっという間になくなるけど、5000円はたっぷり使えて嬉しいですね🥰💕


🌸2つ目はフジの株主優待です✨

100株20万ほどで6000円分のイオンなどで使える優待割引券がもらえます。配当も2500円ほどあります。

ただし、1000円のお買い物につき100円しか使えません😅💦


もう随分前に売ってしまってるのですが、使用期限が迫ってたので、たくさん使いました✨

今回イオンでプールバッグ、スクール水着、上靴、傘、サンダルなどを購入しました✨

10000円以上かかったので、1000円以上割引になって嬉しかったです🥰💕

使い残しそうな割引券は義母にあげました🥰




🌸3つ目はブルドックソースの株主優待です✨

100株18万8000円ほどで、1000円相当の優待品がもらえます✨配当も3500円ほどあります。

初めての優待でしたが、スーパーで見たことがないドレッシングやソースがもらえたので嬉しかったです🥰💕

Jソースと黒酢たまねぎ、にんじんのドレッシングは美味しかったです🥰💕


🌸4つ目はラックランドの株主優待です✨

100株10万円ちょっとで年に2回3500円分の選べる優待品が届きます✨

私は30万の時に買ったので、20万ほど抱え損です。

しかも、次の8月の優待を最後に打ち切られてしまいます😅💦

売るに売れないので、また復活してくれることを祈っています✨



ホタテは1つを3等分に切っても良い大きさで、3食分楽しみました🥰トロトロで臭みもなくとても美味しかったです🥰💕



ブルドックソースとフジの株は売ってしまってますが、ブルドックソースはまた年末か来年に買いたいと思います🥰💕





友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html


ベビーマッサージレッスンも2組以上でリクエスト開催致します。ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️