今年初のYouTube動画は株主優待動画です✨


去年の10月後半からバタバタしていたので、去年アップしたかった株主優待動画を今年も持ち越してしまいました😅💦


どの株買おうかなと思ったときに、過去の動画を見たりして、自分のためにも役立ってたりします✨

自分の記録用としてもこれからもいろいろYouTubeに上げていきたいと思っています🙇‍♀️💓


それでは、11月に使用した株主優待4銘柄をご紹介します✨



🌸1つ目はジーイエット株式会社の株主優待です✨

以前はマックハウスという会社名でしたが、名前が変わりました✨


100株15000円弱、500株75000円で購入でき、

マックハウスで使える3000円分のチケットを年に2回もらえます。

それに加えて、100株から3000円に1枚(1000円割引)オンラインストアで使えるチケットも5枚もらえます✨

めちゃくちゃコスパの良い株です🥰


マックハウスで次男のジャンパーを購入しました🥰

可愛いのに3190円でした👍

3000円の優待券を使うと支払いは190円のみ。

PayPayで支払いました👍👍👍

実は去年6月に爆上がりして10万円以上利益を出した株です✨それからはそこまで上がることはないのですが、安く買える株なので、権利確定日には持っておきたい株の1つです🥰💓



🌸2つ目はイートアンドホールディングスの株主優待です✨

100株20万円ちょっとで、3000円分のお食事券がもらえます。8月権利確定分は2000円の割引き券がもらえます。

私は200株持っているので、配当は1275円入っていました👍


11月に大阪王将に行ってきました✨

長男は醤油、次男はとんこつ、私は黒とんこつラーメンをいただきました✨


エビマヨやポテトも注文しました。

美味しかったです💓

お会計は3000円少し足らずで、優待券はお釣りは出なかったのですが、無料で食べられて良かったです🥰💓


🌸3つ目はアイ・.ケイ・ケイホールディングスの株主優待です。


100株8万円弱で2200円相当の自社特選のお菓子が年に1回送られてきます🥰比較的安く買える株なので、もう売ってしまってますが、また権利確定日までに購入したいです✨



🌸4つ目はアークランズの株主優待です。

100株20万円弱でかつややからやまなどで使える

1100円の優待券が年に2回もらえます✨

配当も1594円入っていました👍


実家に帰ったときにからやまでテイクアウトしました✨

3種類8個入りの唐揚げが1177円でした!

1100円の優待券を使って77円はメルPayで支払いました👍

少ないかなと思ってましたが、1つ1つ結構大きくて食べ応えもあり、美味しかったです🥰

もう売ってしまいましたが、今度は200株買って2200円分の優待をもらいたいなと思っています✨



去年はたくさん株を売り買いしたので、

配当だけでも1年間で9万円以上ありました✨

売り買いした利益や配当、使った優待券の合計を合わせると1年で130万円以上株で稼いだことになります👏👏 過去最高額で素晴らしい🥰💓 

2023年は100万円越えでまあまあ良かったのですが、一昨年は株の値動きが悪く年間50万も稼げなかったんです😅💦景気によりますね。

今年も面白い値動きを期待しています🥰💓


含み損で売るに売れない株もたくさんありますが、これからも株を楽しんで行きたいと思います💪




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html






2026年スタートしました‼️

あけましておめでとうございます✨

今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💓


31日はいつもより余裕を持てまして、

子どもたちと一緒に紅白を楽しみ、お菓子を食べながらお酒飲む余裕までありました👏👏👏

10min FOCUS Mapping(メモ術)の力は凄い✨


2025年はさくらんぼ市10周年を迎えることができました🥰💓たくさんの方に支えていただき、ご縁を繋いでいただき、6月にはステージありの大きなイベントを開催することができました💕

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️✨

今後ともお力添えをよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️💓


また、2025年はゴスペル活動も充実して、4、6、8、9、10、11、12月と毎月のようにステージに立つことができて、とても楽しかったです✨


2026年も充実した素晴らしい1年にしたいと思います🥰💓


元旦は7時過ぎに起きたのですが、ちょうど太陽が昇ってきているところでした👏👏👏

運良く日の出を拝むことができました✨


義母のお雑煮は鶏肉が入っているので、仏さんにお供えできないから、朝イチでシンプルな白味噌のお雑煮を作ってお供えしました。お雑煮用の細い大根買うのを忘れたのですが、家庭菜園の大根がちょうどいいサイズに育っていたので、収穫して作りました✨


手のひらサイズでした🥰💕

生で食べても辛味もなく美味しい大根でした👍


お正月は11時前に義弟夫婦も集まりました✨

義母が桃谷樓のおせちを予約してくれていました🥰💓

右下のおせちと数の子は私が作りました💪

義母お手製の美味しいお雑煮もいただいたので、

腹パンで幸せなスタートです💪


義妹(年上)弥生さんと子どもたちでカラオケに行ってきました✨

10年ぶりのカラオケだったそうです🥰

会う度に"カラオケに行きたい連れて行って欲しい"と言ってくれていたので、お正月から弥生さんのやりたいことを叶えるお手伝いができて良かったです🥰💓


弥生さんはめちゃくちゃ上手でした👏👏👏

YouTubeにあげてもいいということなので、

上げさせていただきました🙇‍♀️💓

私は河内おとこ節が1番好きでした✨

演歌歌手みたいでした👏👏👏



3時間歌っている間に、義弟が大起水産で注文してくれていたお寿司を取りに行って用意してくれました✨ネタがトロトロでとても美味しかったです🥰💓


義弟が私が作ったたこ焼きを食べたいと言ってくれたので、たこ焼きを作りました💪

たこ焼きは得意なんです🥰👍

焼くのは長男も手伝ってくれました✨



義母が、作ってくれた茶碗蒸しと一緒にみんなで

晩御飯を食べました✨

とても美味しかったです🥰💓

たこ焼きは90個焼いたのですが全部無くなりました👏👏👏


2日の昼過ぎから1泊で実家に帰りました。

お墓参りにも行けて良かったです!

3日は姉家族も集まり賑やかにみんなでご飯を食べました✨


夜は恒例のとりどーるに食べに行きました✨

やっぱりとりどーるは美味しいので、大好きです🥰

今年のお正月もたくさん食べました✨

たくさん食べられることは幸せです💓


今年は目標を8個書いてもらいました✨

長男の目標の1つに"太って30キロいきたい"と書いてましたが、私は痩せて57キロになりたいと書きました(笑)

最近すぐ脂肪を蓄えてくれるので、そこまで爆食してないのにどんどん増えていくんですよね😅💦

とうとう61キロを超えてしまいました😱💦

果たして、痩せられるのでしょうか😅💦


ということで、

新年のご挨拶遅れてしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💓



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html






29日に遊びに行くために、28日めっちゃ大掃除頑張りました💪💪💪

28日は久しぶりに10min FOCUS Mappingを描いてエネルギー上げながらサクサクお掃除しました🥰💕やりたかったことがほぼ1日でできました😆👍


期限が迫ってきている優待がいくつもあるので、

29日は株主優待を使って優活してきました💪💪


今回の目的地は心斎橋のまねきねこと

てんぐ大ホール✨


心斎橋は私もかなり久しぶりでした✨(10年以上行ってないかも)

子どもたちは初めてでした🥰

都会のビルの高さに驚いていました🤣


子どもたちはずっとカラオケに行きたがってたのですが、8月から毎月ゴスペルのステージがあったので声を潰さないように控えていました。

年内最後のゴスペルステージも無事に終わったので、カラオケに行ってきました🥰💓



心斎橋のまねきねこです✨

小、中学生はワンドリンク注文すれば、無料でカラオケができます🥰💓(大人はドリンクを注文しなくてもオッケーでした)


まねきねこは持ち込みオッケーなのところが多いので、いろいろコンビニで買い込んで行きました✨

持ち込み不可のところもあるそうなので、

確認してみると「思う存分持ち込んでください」って🥰💓


コンビニも株主優待でもらったQUOカードで購入したので、無料です🥰💓


3時間までしか予約できなかったので、13時半から3時間で予約をしていきましたが、18時までのフリータイムに変更できました💓

混んでいれば3時間で終わりでしたが、大丈夫だったので18時まで歌いました✨

4時間半長いかなと思ってたら、あっという間で、

「まだまだ歌えるわ〜」と長男が言っていました😆

長男はいくら歌っても声が枯れることなく、絶好調でした😆💓ミセスフアンなので、ほぼミセスの曲でした😆✨


次男もほぼミセスでした✨

2年生だけど、よく曲を知ってるなと感心してました🥰💓


私は昔の曲を歌いました(笑)

昔はほぼ90点以上だったのに、今回は90点足らずも多くて、十八番曲でさえ、90点足らずだったのでちょっと悔しかったです😅


カラオケの後は株主優待を使って"てんぐ大ホール"に行ってきました💪

2月末までの5000円のお食事券がもらえたのですが、先日、8月末までの5000円のお食事券が送られてきました💪

食べ放題じゃん😍💓💓

ということで、ワクワクしました😆💕







子どもたちはお昼のナナチキが結構重たかったようで、あまり食べませんでした😅💦

アボガドとエビのサラダはわさび?が入ってて子どもたちは食べず、

とびこといくらが乗ったチャーハンは美味しかったのですが、そこまで食べなかったから半分以上私が食べました😅子どもが食べなかったのを食べていくと、お腹がいっぱいになってしまいました😅💦


食べ損ねたカキフライはまた次回食べようと思います🥰💕

サーモンとたこの一品はとても美味しかったです🥰

優待券を使ったので無料でした👍

テンアライド最高😆✨



お腹がいっぱいになったので、運動を兼ねてグリコのところまで歩きました💪


久しぶりの心斎橋は昔と違って観光客で溢れていて、7割ほど外人でした😅

マツモトキヨシ、スギ薬局、ダイコク、ウェルシアなどのドラッグストアが隣合わせにあり、100メートルもない距離にまた同じドラッグストアが並んでいました😅💦同じ薬局でも何店舗もあり、驚きました。

人が多すぎてグリコまで行くのにも一苦労でした😅💦そして、香水やスパイスやお香や柔軟剤などのいろんな臭いがして鼻が痛かったです💦



通りに出るとイルミネーションがとても綺麗でした🥰💓




20時過ぎの電車で帰りました✨

充実した楽しい1日でした🥰💓

こんなに楽しんだのに、使ったお金はまねきねこの足らずの代金640円と交通費だけでした🥰💓

株主優待最高👍👍👍💓💓



使える優待がいくつもあり、

期限が迫ってきているものもあるので、

計画的に使わないと期限切れになりそうです😅💦


また使うのが楽しみな優待券がたくさんあるので、また優活を楽しんで行きたいと思います🥰💓




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html