ベーコン作りの動画を観てからずっと作ってみたかったベーコン🥰

1月15日(水)に作りました🥰💕



日曜の夜に豚バラブロックにフォークで穴を開けて

ジップロックに入れて塩麹とブラックペッパーを入れて揉み込み3日ほど冷蔵庫で放置。


天板の上にアルミを敷き。アールグレイの紅茶を3袋破って広げて、網の上にお肉を置き、

予熱した120℃のオープンで90分焼きました。

60分というレシピもあったけど、100分というレシピもあったので、90分にしたけど、100分焼いてもいいかもです👍


焼きたてはしっかり味も染み込んでいて、柔らかくてとても美味しかったです🥰💕



この日の夜はリクエストのカルボナーラだったので、カルボナーラ用と2日分の朝食用に切り分けました🥰💕

オーブンペーパーで包んでからジップロックに入れて、1つは冷凍しました✨


カルボナーラ、美味しくできました🥰💕

熱々は美味しかったのですが、ベーコンが冷めると少し獣臭が出ました😅💦


朝食のときも獣臭がしないように焼きたてを食べました。少し臭いましたが

味はすごく美味しいんですよね🥰💕


臭いがもったいない🥲💦


手作りベーコンって冷めたら臭うものなのかな?

今まで市販のは臭ったことないんだけどね😅

国産の豚バラブロックだけど、スーパーで買ったお肉だったからかな?

人間もそうだけど、動物も農薬や添加物などの化学物質は脂のところに溜まるって言うし😅💦


でもコープ自然派には豚バラブロックはあまり売ってないのよね😅


しかし、ベーコンが高い理由がわかります。

スーパーの国産ブロック肉でも1400円以上したので、お肉だけでも1回分500円弱。

そこにいろいろ手間暇かかってるからなぁ。


脂が多いからそんなに頻繁に食べるものではないけど、今度はお肉屋さんの豚バラブロックで試したいと思います💪

いろんなお肉屋さんのお肉で作ってみるのもいいねぇ✨


1本3食分しかならないから、

せっかく作るなら2本で作ろうと思います🥰


いいお肉屋さんがあれば、教えてください💓



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html





1月10日(土)、11日(日)、12日(月)の3連休は初詣に行ってきました🥰

1月10日(土)は近くの氏神さんへ

11日(日)は義母と義弟夫婦と宇治の平等院&宇治上神社へ

12日(月)は往馬大社へ行ってきました✨


11日は10円玉でお馴染みの世界遺産である宇治の平等院✨平等院には初めて行きました。


平等院鳳凰堂は、藤原頼通がこの世に極楽浄土を再現するために造られたそうです。


鳳凰館ではたくさんの雲中供菩薩さまがいらっしゃいました。平安時代のものとは思えないほど、繊細で美しい彫刻でした✨




近くの宇治上神社さんにも行ってきました✨

めちゃくちゃ寒かったのですが、道中も景観が良くいいお散歩でした🥰💓



鵜飼のウミウがいました💓


本物を見たのは初めてで、可愛かったです🥰


帰りにさがみでお昼ご飯を食べて帰りました✨

選べるお子さまランチ🥰


私はなめこおろしそばとミニ天丼セットをいただきました✨美味しかったです🥰💓


今年も健康で心穏やかに過ごせますように✨



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html



今回は2025年11月から12月に使用した株主優待4銘柄をご紹介します✨



🌸1つ目はイートアンドホールディングスの株主優待です✨


100株20万円ちょっとで年に2回優待が受けられます。2月末権利確定分は大阪王将で使える3000円分のお食事券がもらえて、8月末権利確定分は大阪王将のネットショップで使える2000円割引のチケットがもらえます。

去年は5000円の福袋にしましたが、今年は2000円で交換できるものにしました👍


とんこつ味と醤油味の2種類が入っているラーメンが6袋もいただけました✨

賞味期限が1月9日だったので、義母や義弟、母や姉にもお裾分けしました🥰💓

美味しかったです✨


🌸2つ目はルネサンスの株主優待です✨

こちらは今回初めての優待です🥰💓

100株11万円ちょっとで、

スポーツジムルネサンスで使えるチケットが2枚送られてきました✨

権利確定日が2回あるので、ずっと持っていると年間4枚チケットがもらえます。

配当も718円入っていました✨

6月に送られてきたのですが、なかなか行けてなかったのですが、12月末までに使わないといけないので、11月に1回、12月に1回利用してきました💪

ウエアとシューズも無料で借りられます✨

私はシューズだけ借りました🥰

あらかじめネットで登録してから、参加したいプログラムの予約を取ってから行きました💕

いい運動になり、お風呂に入って帰れたので帰ってからが楽チンでした🥰💕

一旦売ってしまったので、12月に送られてくる分はないのですが、楽しかったので今度は300株購入しました💪このまま持っていると6月に6枚チケットが送られてくるので、月1ジムに行こうと思います🥰💕



🌸3つ目はBRUNOの株主優待です✨

100株10万円ちょっとで9000円分、200株20万円ちょっとで18000円分の選べる商品が年に1度送られてきます✨

今回は選べる商品が増えていて、何をもらうか迷いましたが、ホットプレートと深型鍋をいただきました🥰


家にカセットガスで使えるホットプレートと大きいホットプレートと2つ持っているのですが、これはこれでいろいろ使えそうです✨

コンパクトで使用電力も低いのでキャンプとかに良さそうです👍


もう売ってしまってますが、また6月末までに今年も買えたら良いなと思っています🥰💓


🌸4つ目はアークスの株主優待です✨

アークスの株はどんどん値上がりしていて、

私は100株26万円ほどで購入したのですが、

今は34万円超えです😅💦

いろいろある中から選べるのですが、

りんごジュース30本とりんご3キロを迷ったのですが、りんご3キロにしてみました🥰💓

立派で甘酸っぱくて、とても美味しいりんごでした👏👏👏

もう売ってしまってるのですが、また欲しい株です🥰💓

でも2月末までに購入は果たしてできるのでしょうか…😅💦



今回もどれも嬉しい優待でした🥰💓




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html