3月6日(土)、7日(日)に半年以上ぶりのキャンプに行ってきました✨

2日続けて空いてる日がなかったり、あっても雨だったりでなかなか行けずうずうずしていました。


今年の初キャンプはさるびの温泉オートキャンプ場に行ってきました🥰💓


3月ですが、めちゃくちゃ寒くて冬キャンプでした😅

炊事場やトイレは遠かったのですが、敷地内に温泉や売店やパン屋さんもあり、子どもが遊べる遊具もたくさんあり、とてもいいキャンプ場でした🥰



長男が1人でテントを建ててくれました👏👏👏









夜ご飯はたこ焼き、

朝ごはんはラーメンにしました✨

電源があるので、BRUNOのホットプレートを持って行きました👍


テント内はヒーターとホットカーペットでぬくぬく過ごすことができました👍

朝方雨が降ってるのかなと思いきや雪でした😅

そこまでびちゃびちゃではなかったので、テントも畳んで片付けました👍


2日目もチェックアウト後も下の駐車場に車を停めて1時間ほど遊びました🥰


敷地内にあるパン屋さんでパンとこんにゃくを買いました✨


串こんにゃくがとても美味しかったです😍💓


キャンプ場から30分ほどの場所に伊賀流忍者博物館があったので、行ってきました💪

忍者のショーが凄かったです🥰

手裏剣投げ体験もできて、思ってた以上に楽しめました🥰💓



今年はたくさんキャンプに行けたらいいなぁ🥰💓

動画もできました✨

容量問題で携帯がパンクして前使っていた編集アプリが動かなくなり、長男に教えてもらったアプリで編集してみました💪


長いですが観てもらえたら嬉しいです🥰💓




友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html







今日3月2日(月)は小平尾南児童館でベビーマッサージのレッスンをしてきました✨


今日は8組のママとベビちゃんにご参加いただきました🥰💓

今勤めてる保育園のママさん2組、

前勤めてた保育園の先生もベビちゃんを連れて参加してくださいました🥰💓

前回参加してくださったママや、

前々回小さい赤ちゃんで参加してくださり、

前回は風邪を引いてお休みされたママも参加してくださいました🥰💓

知ってるママさんがいると嬉しいです🥰💓



自宅レッスンは1時間半近く盛りだくさん遊ぶのですが、児童館でもレッスンは1時間なのであっという間でした✨

ベビーマッサージだけでなく、ベビーヨガレッチや赤ちゃんサイン、体幹遊び、リトミックなども入れながらたくさん遊びました🥰💓

今回は泣く子もなく、楽しく遊べました💪

ベビマの途中でウトウト気持ちよさそうに寝てくれたベビちゃん、じーっと見つめてくれるベビちゃん、活発なベビちゃん、大人しいベビちゃん、みんな可愛くてとても癒されました🥰💓


遊び過ぎて、最後にいろいろ喋りたかったのですが、あまり時間がなくなってしまいました😅💦



最近は勤めに出てることが多く、自宅レッスンはやっていないので、年に3回できる場があるというのはありがたいです✨


参加してくださった皆さま、

ありがとうございました🙇‍♀️💓

児童館の先生方、このような機会をいただきありがとうございました🙇‍♀️💓


次は6月1日です✨

また生駒市の市報(いこまち)に5月ごろ掲載されると思いますので、ご予約お待ちしてます🥰💕



https://x.com/ikoma_jinken/status/2028633362521526418?s=46&t=ldBru8QGH2vevcII-nrVlg

 

 



児童館でのレッスンは対象年齢1歳までですが、

自宅レッスンは3、4ヶ月(首がすわってから)〜4歳ごろまで大丈夫です👍

自宅にボティーバマットやトンネル、鉄棒、フープなど、たくさん遊べるものがあります。

せっかくなのでまた自宅レッスンもやりたいなと思っています。

2組以上(3組まで)で自宅レッスンのリクエスト開催も可能ですので、またご連絡いただけると嬉しいです🥰💓

レッスン10:15〜

1組1500円です✨

レッスン後はお弁当持ちで、お喋りしながらお昼ご飯を食べます。

ゆっくりしていってくださいませ🥰💕


親子サークルなどでも出張致します💪


ご興味のある方はお気軽にご相談ください🙇‍♀️



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html





今回はまだ去年の分ですが、11月〜12月に使用した株主優待4銘柄をご紹介します✨

今回はQUOカード多めです🥰



🌸1つ目はアズ企画設計の株主優待です✨


100株30万円ちょっとで、4000円分のQUOカードが年に2回もらえます。

配当は2月分の権利確定分で3000円入っていましたが、8月分の配当はありませんでした。


今年から半年保有条件が加わり、初めて買う方には少し買いにくい株になってしまいました😅


私ももう売ってしまって、まだ購入できてないのですが、コスパが良い株なのであと数日のうちに何か売って買おうか検討中です✨



🌸2つ目は明光ネットワークジャパンの株主優待です。

100株7万2000円ほどで、年に1回500円のQUOカードがもらえます。配当も1400円入っていました。

3年以上保有すれば1500円のQUOカードがもらえます。こちらももう売ってしまってますが、1500円目指してまた次も買いたいと思います。



🌸3つ目は識学の株主優待です。

100株9万4000円、200株19万円ほどで5000円分のQUOカードが年に2回ももらえます。

配当はないのですが、コスパの良すぎる株です👍

権利確定日過ぎて売ってしまいましたが、また200株買いました。届くのが楽しみです🥰




QUOカードと言えば、コンビニで使えるのですが、

去年の12月23日からファミマでQUOカードが使えなくなりました。

使えるお店が減るのは寂しいです🥲


QUOカードはコンビニだけでなく、

ENEOSや啓林堂書店などやマツモトキヨシなどでも使えます。


私がコンビニで買った一部のものです。

ローソンは無印のものが購入できるので嬉しいです🥰



セブンでお昼ご飯を買いました✨

コンビニの温かいラーメンは初めて購入したのですが、よくできていて美味しかったです🥰


こちらは年末まねきねこのカラオケに行ったときに買い込んだお昼ご飯とおやつです🥰

これだけ買っても無料なのが嬉しいです✨


他にもちょこちょこコンビニでコーヒーを買ったり、お菓子やアイスやスイーツを買ったりしてQUOカードを消費していっています。

近くのロイヤルホームセンターでも使えるかもしれないので、また試しに今度使ってみようと思います。

ロイヤルホームセンターで使えたら、日用品やキャンプ道具も買えたりするので、それも嬉しいです🥰


🌸4つ目はヤマダホールディングスの株主優待です。

100株5万5千円ほどで500円、1000株55万円ほどで5000円の優待券が年に2回もらえます。

1000円の買い物につき、500円券1枚使えます。

配当も1000株で14503円入っていました👍



10年以上使っていたプリンターのインク吸収体の交換ランプが付いて、半年ほど使えてたのですが、とうとう動かなくなり、買い替えました。

今回2期分の優待券を一度に使ったので、1万円割引きで、2000円値切って、1000円で3年保証付けたので、16000円ほどで購入できました✨

いい買い物でした🥰💓



前よりインクも綺麗だし、速いので、購入して良かったです🥰💓



今ヤマダホールディングスは上がってきているので、次の3月の権利確定日までに売ろうか迷っているところです。

今年も株を楽しんでいこうと思います🥰💓


動画もできました✨





友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html