🌸第19回さくらんぼ市開催🌸


2026年6月6日(土)

10:30〜16:00(お任せフリマは15:30まで)

南コミュニティセンターせせらぎ

せせらぎホール・せせらぎホールホワイエ

奈良県生駒市小瀬町18






おかげさまで、さくらんぼ市は今年で11年目を迎えます🍒


11年前、私がベビーマッサージ教室をしていた頃、

たくさんの素敵なママたちとの出会いがありました💓


その出会いの中で、

「子どもがいても一緒に楽しみながら活動したい」

そんな想いが生まれ、


大人も子どもも笑顔になれるイベントとして

さくらんぼ市が誕生しました🥰


当時は、抱っこ紐やベビーカーに乗せながら出店していた子どもたちも、今ではもう6年生になりました🥰💓


会うたびに大きく成長していく姿に、毎回胸がいっぱいになります🥰


去年10周年ということで、初めてステージ付きのさくらんぼ市を開催してみました💪

凄く楽しく、いろんな方とのご縁もできたのでまた今回もステージ付きのさくらんぼ市を開催します✨


今回も特別ゲストにお二人のプロの紙芝居師さんをお呼びしています🥰💓

ステージもバランスボールパフォーマンス、ダンス、歌、演奏など盛りだくさんで凄く楽しみです🥰💓

これからさくらんぼ市までにお店やステージの紹介などを少しずつしていきますので、楽しみにしていてくださいね🥰💕


今回は

🍀お店30店+お任せフリマ

🍀ステージは8グループ+個人ピアノ、ダンス、カラオケなど。

(※個人ピアノ、ダンス、カラオケなどもあと6名ほど募集中です✨お問い合わせやご予約など、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです🥰💓)


おかげさまで、出店者さんや出演団体さんは集まりました🙇‍♀️💓

引き続き、

個人のチャレンジ出演者さんをお待ちしてます🙇‍♀️

個人ピアノ・カラオケ・ダンス・特技など





チラシも8000枚届きました💪


チラシは、第1回目からずっとご一緒してくださっている  まえだななよさん(手描き屋Nanaさん)が、今回も心を込めて作ってくださいました✨




これから、さまざまな場所でチラシの設置や配布、ポスティングを進めていく予定です。


施設やお店、お教室の皆様には、

またお世話になることもあるかと思います🙇‍♀️

ご協力いただけましたら、とても嬉しいです🙇‍♀️💓


さくらんぼ市、是非お友だちを誘って遊びにいらしてください🥰💓


スタッフ一同心よりお待ちしております🥰💕



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕

今回は2月から3月に使用した株主優待4銘柄をご紹介します✨



🌸1つ目はコロワイドの株主優待です。


唯一夫が持っていた株です。

100株20万円弱、500株100万円弱で10000円分の優待ポイントが年に4回ももらえます💓


前回は節分の日にかっぱ寿司で恵方巻きを注文しました🥰✨

今年は海鮮恵方巻きはハーフサイズしかなかったので、大人はハーフ2本、子どもはハーフ1本、他にも特選恵方巻き、握り寿司、ポテトも購入しました✨

義母の分も購入して合計7130円でした✨

これだけ注文しても無料なのが嬉しいです🥰💓


🌸2つ目はフジオフードの株主優待です。
100株11万円弱で3000円分、
300株33万円弱で、6000円分の優待券がもらえます。
前期分の残り1000円分と今期分の6000円分の優待券を持って義母と一緒に串家物語に行ってきました✨


いちご狩りフェアをやっていました。

いちご🍓はなかったけど、いちごのスイーツはいろいろ種類がありました🥰

串揚げもサラダもデザートもたくさんいただきました🥰💓

ランチで大人2人、子ども2人、ドリンクバーを付けて8120円でした。7000円分の優待を使って1120円はPayPayで支払いました🥰💓

お得に食べられるのは嬉しいですね✨


🌸3つ目はタマホームの株主優待です。

購入したときは買いやすい値段でしたが、今は100株40万円以上になり、権利確定後すぐに売ったのですがなかなか買えない金額になりました😅💦

100株で2000円分のQUOカードがもらえます✨

2000円少しあればまとまったものが買えます👍

今回初めてデイリーヤマザキに行ってみました✨

パンやアイスの種類が豊富で楽しかったです✨

サーティワンのアイスもいろんな種類がずらっと並んでいてテンションが上がりました💓


野菜や果物が売ってるローソンを見つけました✨

直接八百屋から卸しているらしく、値段も安くてワクワク💓

この大葉が198円でした。

いちごは498円✨

QUOカードは使える場所は限られてるので、

野菜や果物がQUOカードで買えるのは嬉しいです🥰💓


🌸4つ目はラックランドの株主優待です。

100株30万円以上のときに購入したのですが、購入してから数年でどんどん下がり、去年とうとう優待が廃止されて更に下がったので、今は16万円ほどになり、売るに売れない株になってしまいました😅💦今回最後の受け取りになります。3500円分の優待カタログから選べるのですが、今回はホタテのお刺身がなかったので、ジュースを選びました✨

100年以上続くお店の商品で、5本で3500円のジュースって、さぞかし美味しいんだろうなと期待を込めて✨

果汁100%と思いきや意外にも20%でした😅

しかも香料入り😅

白の方は香料がキツく、赤の方が美味しかったです。でもやっぱり100%が良かったな😅💦

また優待の復活を願うばかりです🙏✨


今回も株主優待を楽しみました🥰💓

動画も作りました✨



これからも優活楽しんでいこうと思います🥰💓



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html





3月29日(日)は子どもたちのピアノの発表会がありました✨


2年前↓


大きくなりました🥰💓

次男はライオンの大行進とスペインのギターを弾きました。

ラインの大行進は去年さくらんぼ市で弾いたのですが、今回ペダルを教えてもらいました。

12月までbreakfastを練習してたのですが、難しすぎて断念😅

1月に曲の変更をしました😅💦

月2回のレッスンなので、ギリギリ間に合った感じです💦

何ヶ所か間違えてますが、

よく頑張りました👏👏👏



長男は大好きなMrs. GREEN APPLEさんの曲

「クスシキ」を弾きました✨

難しい曲で「間に合わないかも💦」と心配してましたが、こちらもギリギリ間に合いました👍

少し間違えましたが上手に弾けていました👏👏👏



発表会後は義母がご褒美にサンマルクに連れて行ってくれました🥰💕

久しぶりのサンマルク✨

とても美味しかったです🥰💕





発表会、お疲れさまでした🥰💕

次はさくらんぼ市でも弾きます💓


さくらんぼ市でも個人チャレンジ枠募集中なので、お待ちしてます🙇‍♀️💓


https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12956029115.html



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html