6月9日(日)第15回さくらんぼ市を開催しました✨

今回もたくさんの方にお越しいただき、とても楽しいイベントになりました🥰💕


さくらんぼ市に遊びに来てくださった皆さま、

チラシ配布や設置にご協力くださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

出店者の皆さま、

出店者さんの子どもたち、

出店者さんを支えてくださったご家族の皆さま、

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓



活動報告させていただきます✨

その①


🌸 OGAWA CAKEYさん

紙芝居師の小川よしのりさんはケーキ屋さんもされています✨今回販売してくださったのは地元の卵、米粉、デーツを使ったシフォンケーキとホットコーヒーでした🥰米粉のシフォンケーキは大人気で、写真も取りそびれるほど、みるみるうちに売れていき、13時過ぎには完売でした👏👏👏

よしのりさんのシフォンケーキはしっとりふわふわで程よい甘さもあり、とても美味しかったです🙇‍♀️💕

完売してからのよしのりさんは紙芝居の間に、耳ツボジュエリーをしてもらったり、メナードさんにハンドマッサージをしてもらっていたり、いろんなお店に出向き、凄く楽しんでくださっていました🥰💕

ありがとうございました🙇‍♀️💕


🌸 ETH SENSEさん

エスニック料理のお店ETH SENSEさん🥰💕

今回は4人スタッフを引き連れて出店してくださり、盛り上げてくださいました💓

今回はお弁当とジュースとアイスコーヒーとスマホの相談会で出店してくださいました💕

 ETH SENSEさんはよしのりさんが紹介してくださいました✨今回パン屋さんもないので、出店者さんのお昼ご飯にもとてもありがたかったです🥰💕

お弁当も大小2種類用意してくださいました✨お野菜たっぷりで、どれを食べてもとても美味しかったです🥰お客さまが入れ替わり立ち替わりで、スマホの相談にも来てくださいました✨お店で言われるがまま無駄なプランに入ってる方も多いので、見直しは大事ですね💪


🌸白黒ペンギン囲碁の会さん

今回初出店の白黒ペンギン囲碁の会さん🥰

囲碁の会の方もたくさん来られて、盛り上げてくださいました🥰子どもたちもたくさん囲碁にチャレンジしていました💪とても丁寧に教えてくださっていて、みんな楽しそうでした✨小1の私の次男も教えてもらっていました。次男もとても楽しかったようで、プレゼントのペーパー囲碁で私や兄ちゃんにやり方を説明してくれるのですが、我々はイマイチわからず😅長男は「次、囲碁行ってみるわ💪」と言っていました💕また次回もよろしくお願いします🙇‍♀️💕


🌸ANNAさん

ANNAさんも今回初出店です🥰

折り紙レジンアクセサリー販売&折り紙のワークショップもされていました✨

ライトアップされたディスプレイでアクセサリーがキラキラ輝いていてとても美しかったです😍💕

購入して早速耳に付けていた出店者さんもいました✨私のブログを見てくれ「絶対このお店で買いたい✨」と言ってくれていたお子さんがいて、ママにブローチを買ってもらってとても嬉しそうでした🥰

折り紙のワークショップも賑わっていましたよ💓


 🌸羊毛フェルト・ハンドメイド雑貨

tantanさん

羊毛フェルト雑貨のtantanさん🥰tantanさんの作品は目がハートになって、思わず声が出るほどの可愛さでした😍💕💕ワークショップでは、ミニチュアパフェ作りをされていました✨いつ見てもお客さまがいらっしゃって、大人気でした💓小さな可愛いパーツをピンセットでつまんで小さなカップに並べる姿はとても真剣でした✨可愛いパフェが完成したときのみんなの笑顔が最高でした😍💓


🌸 デザインアートYUMEさん

今回は長男くんのお店はなく、テクスチャーアートと手形アートのみでした。オープンしてすぐに手形アートののお客さまが来てくださり、テクスチャーアートも大人気でした🥰💕「父の日のプレゼントに✨」とテクスチャーアートを体験されたお子さまが、完成したものを眺めながら「これと手紙を書いて渡す✨」と想いを膨らませてくださっていたそうです🥰💕とても嬉しいですね💓



🌸手描きやNana&彩の工作やさん

手描きやNanaさんは今回は足形バッグを長女の彩ちゃんはレジンアクセサリーのワークショップでの出店でした✨ななよちゃんの足形バックも大人気で、うちの子もしてたし、私の職場のかわい子ちゃんも作りに来てくださいました🥰彩ちゃんのレジンアクセサリーも大人顔負けなほど、上手に教えていました👏👏👏お客さまも入れ替わり立ち替わり来てくださって賑わっていましたよ〜🥰💕


🌸さほへいさん

今回初参加のさほへいさん🥰

いつも出店してくださっている青空キッチンの林光子さんからご紹介です💓さほへいさんのフェルトボード作りも大人気で、手作りパーツを選んで、貼って並べるワークショップだったので、小さいお子様もたくさん体験していただけました🥰💕さほへいさんのフェルトパーツは種類も数もたくさんあって、「これ全部作られたんですか??」と驚くほどの量でした💪😆1つひとつが細かくてとても可愛かったです🥰💕

それぞれの完成した作品も可愛くて素敵でした💓





次に続く…。