第14回さくらんぼ市、
最後のお店の紹介をさせていただきます🥰💕
いよいよ、明後日です✨

店舗No.19
日本キッズコーチング協会
キッズコーチングさくらんぼ主催
🌸気質診断&コンピテンス診断
🌸お菓子詰め放題
🌸ジュース販売

今回キッズコーチングベテラン講師仲間が3人集まりました✨



紹介させていただきます✨


🌸子育て迷子の道しるべ

坂井真緒(まおちゃん)

ネガティブタイプ強めのテキストタイプ✨

こだわり強く自分がやると決めたら

寝ずにでも完成させちゃう集中力🤣が売りです。



中・小1年2人の男の子ママ。

地域福祉・個別支援で関わった人延べ1万人。福祉12年の経験と人脈を基に地域を巻き込んだ子育てしやすい環境づくりを実践中。


 自身の子育て迷子経験を活かし、子どもがもつ生きづらさを理解し手を差し伸べられる人材育成が目標。県内市町村すべてにキッズコーチング認定講師育成をめざし、地域イベントに積極的に参加中。

子どもを知れば、行動が変わる

気質診断は最初の1歩をお手伝いをします!



インスタ




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🌸親子の心を育てるコミュニケーション専門家

みやもとまどな(まどちゃん)

ちょこっとデリケートタイプが入った

どテキストタイプ✨

絶対音感あり&暗記系が得意です♥️



みやもとまどな

大阪在住、小学2年生と年中の男の子兄弟の母。「ひよこクラブ」掲載他。グループ・個別支援で延べ500組の親子と関わる。子どもの資質が分かり、家族関係も向上すると定評あり。自身が周りと比較し比較されて自己肯定感低く育った経験から、それを幼少期から高めることの大切さを実感。【自信と経験値を高めて、世界で生き抜く力を持つ子どもを増やす】ことをミッションとしている。


子育てに不安はつきもの。でも、話せば不思議と楽になります。ぜひあなたのお話を聞かせてくださいね!会場で楽しみにお待ちしています。



インスタ


まどちゃんはラジオのパーソナリティーもしています🥰💕

ラジオ



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


🌸1万人以上の親子と関わった

人生イキイキ子育てナビゲーター✨

小倉圭子(けいちゃん)

デリケート、ネガティブタイプに育てられた
エンジェルタイプ✨
楽観的思考でいつも前向き✨
人が大好きです🥰💕


ベビーマッサージ・キッズコーチング講師

10min FOCUS Mapping初級・中級トレーナー

方眼ノートトレーナー

さくらんぼ市主催

放課後児童デイサービススタッフ

株トレーダー(ゆる〜く)、

大切な人を危険な化学物質から守り、安心安全な生活を提案するお仕事もしています。


幼稚園教諭13年経験あり。

「mamagirl」子育てコラム掲載


自分の持っているものを生かし、楽しくお仕事しながら充実した毎日を過ごしています🥰💕


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


日本キッズコーチング協会の気質診断とは??


気質診断は占いではなく、キッズコーチングの2大理論の中の一つである子どもの個性を理解し伸ばす「キャラクターコーチング」なんです。

日本キッズコーチング協会(JAKC)の気質診断は生まれもった気質を5つに分けています。

エンジェルタイプ

テキストタイプ

アクティブタイプ

ネガティブタイプ

デリケートタイプ

さあ、あなたのお子さんは何タイプでしょうか?


もちろんいろんな性格のお子さまがいます。

5つに分類なんて!と思われるかもしれませんが、23つ持ち合わせている場合も多いのです。


「どうしてこんなことするんだろう?」

「いったい誰に似たのかな?」

「育て方間違えたかなぁ?」

と子どもの不可解な行動や言動に悩んだりされてる方もたくさんいらっしゃると思います!

子どもの不可解な行動は決してママのせいではないのです


気質を知れば、

「これは気質から来るものなのか!」

「こう関わっていけばいいのか!」と納得できたりもします👍


気質によってどう関わったら良いのかも違うので、とても面白いですよ🥰💕


子どもの気質や夫婦の気質の相性などもあるので、パパもママもお子さんもご家族で診断されるのもおすすめです👍


お互いを理解し合うためにも気質を知るのが良いですね🥰💕

気質診断で盛り上がりましょう✨


気質診断

お一人 15分 600円


診断キットはベビー、キッズ、シニアと取り揃えておりますので、どなたでも受けていただけます✨


以前気質診断を受けてくださった方には、
強みがわかるコンピテンス診断をさせていただきます💪

コンピテンス診断
お一人15分 600円

コンピテンス診断は頭、心、身体がどこまで育っているかというのが一目瞭然でわかります👍
コンピテンス診断もタイプ別になっていて、
●天真爛漫タイプ
●やる気満々タイプ
●優等生タイプ
●学級委員タイプ
●コツコツ型タイプ
●わきあいあいタイプ
●笑顔にこにこタイプ
と7つのタイプに分類されます。

こちらもベビー、キッズ、シニアと赤ちゃんからお年寄りまで幅広く診断できますよ✨


いろんなタイプの人がいるから世の中うまく成り立っているのです🥰💕
それぞれの個性を認め合えるようになれるのも
キッズコーチングならではです👍


今回はまおちゃんの提案で、お菓子詰め合わせのワークショップとジュース販売もさせていただきます🥰
お菓子詰め放題  100円
ジュースはなんと! 50円です✨
子どもたちが自分のお小遣いでも気軽に購入できるような値段にさせていただいてます✨




是非遊びにいらしてくださいね〜🥰💕