さくらんぼ市に遊びに来てくださった勝与さんからお声をかけていただき、
今回、ボン・マルシェならに初めて出店させていただくことになりました🥰💓


今回は日本キッズコーチングの気質診断をさせていただきます🥰💓


場所は大和西大寺駅すぐの住まいと暮らしのぷらっとHOMEさんです✨

時間は11時から15時半です🥰

奈良ファに行くついでにでも、ぷらっと遊びにいらしてください🙇‍♀️💓

お会いできるだけでも嬉しいです✨



日本キッズコーチング協会の気質診断とは??

気質診断は占いではなく、キッズコーチングの2大理論の中の一つである子どもの個性を理解し伸ばす「キャラクターコーチング」なんです。
日本キッズコーチング協会(JAKC)の気質診断は生まれもった気質を5つに分けています。
●エンジェルタイプ
●テキストタイプ
●アクティブタイプ
●ネガティブタイプ
●デリケートタイプ
さあ、あなたのお子さんは何タイプでしょうか?

もちろんいろんな性格のお子さまがいます。
5つに分類なんて!と思われるかもしれませんが、2つ3つ持ち合わせている場合も多いのです。

「どうしてこんなことするんだろう?」
「いったい誰に似たのかな?」
「育て方間違えたかなぁ?」
と子どもの不可解な行動や言動に悩んだりされてる方もたくさんいらっしゃると思います!

子どもの不可解な行動は決してママのせいではないのです✨

気質を知れば、
「これは気質から来るものなのか!」

「こう関わっていけばいいのか!」と納得できたりもします👍

気質によってどう関わったら良いのかも違うので、とても面白いですよ🥰💕

子どもの気質や夫婦の気質の相性などもあるので、パパもママもお子さんもご家族で診断されるのもおすすめです👍

お互いを理解し合うためにも気質を知るのが良いですね🥰💕
気質診断で盛り上がりましょう✨


気質診断
お一人 15分 500円

診断キットはベビー、キッズ、シニアと取り揃えておりますので、どなたでも受けていただけます✨

以前気質診断を受けてくださった方には、
強みがわかるコンピテンス診断をさせていただきます💪

コンピテンス診断
お一人15分 500円

コンピテンス診断は頭、心、身体がどこまで育っているかというのが一目瞭然でわかります👍
コンピテンス診断もタイプ別になっていて、
●天真爛漫タイプ
●やる気満々タイプ
●優等生タイプ
●学級委員タイプ
●コツコツ型タイプ
●わきあいあいタイプ
●笑顔にこにこタイプ
と7つのタイプに分類されます。

こちらもベビー、キッズ、シニアと赤ちゃんからお年寄りまで幅広く診断できますよ✨


いろんなタイプの方がいるから、世の中うまく成り立っているんだなと日々感じています💕
それぞれの個性を認め合えるようになれるのも
キッズコーチングならでは!

是非遊びにいらしてくださいね〜🥰💕

🌸自己紹介🌸



ベビーマッサージ・キッズコーチング講師
10min FOCUS Mapping初級・中級トレーナー
方眼ノートトレーナー
さくらんぼ市(親子で楽しめるイベント)主催
放課後児童デイサービススタッフ
株トレーダー(ゆる〜く)、
大切な人を危険な化学物質から守り、安心安全な生活を提案するお仕事もしています。

幼稚園教諭13年経験あり。
「mamagirl」子育てコラム掲載もいていました。

仕事内容は幅が広く、自分の持っているものを生かし、楽しく充実した毎日を過ごしています🥰💕



さくらんぼ市以外のイベントはいこまままるしぇやなないろパーティーなどに出店経験はあるのですが、自分主催以外のイベント出店は久しぶりです🥰💓
どんな方がいらっしゃるのか、どんな出会いがあるのかとても楽しみです🥰💓

私も出店者としてや、お客さんとしても楽しんでいきたいと思います✨

会場でお会いできることを楽しみにしてまーす🥰💓



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html



日本キッズコーチング協会のキッズコーチングの2大理論の1つ5つの気質✨

エンジェルタイプ

テキストタイプ

アクティブタイプ

デリケートタイプ

ネガティブタイプ

この5つの気質がわかる。

気質診断個人セッションも行っています🥰💕