2月にインフルエンザにかかりました😅💦

時間があったので、いつもすぐ捨てるフリーペーパーを何気に眺めていました。

「美味しそうやな😍このお店行きたいな😍」と思いながら😅



求人のコーナーにふと目をやると児童発達支援・放課後児童デイサービスのスタッフ募集がありました✨


とても興味があった分野で、週1回3時間からオッケー👍と書いてあったので、ちょうど良いなと思い、気づいたら電話をかけていました🤣


履歴書も18年ぶり?ぐらいに書いて面接にも行きました💪その結果、その場で採用をいただきました💕💕💕


施設のことをあまり調べないままに、面接に行かせていただいたのですが、そこが凄い施設だったんです✨


関西京都今村組 総代表 兼 

施設園長 今村克彦先生と

関西京都今村組 代表 兼 

全曲の振り付け 今村龍太先生の

施設だったんです✨

因みに、今村克彦先生のご長男は直木賞を取られた今村翔吾さんです🥰💕


関西京都今村組さんはダンス教室も運営されていて、ダンス、パフォーマンスでもとても有名だそうです🥰💕


代表の今村克彦先生は見た目とギャップがあるのですが、元教師で本も何冊も出されたり、テレビにも出演されているとても熱心な先生なんです👏👏


ここ何年もテレビを見てなかったので、

私は恥ずかしながら存じ上げなかったのですが😅💦

何人かの友だちに話すと「テレビに出てる有名な方やん!」と知っていました👍


とても熱心で愛情深くエネルギーも高い先生で、保護者や子どもともしっかり向き合われています💪💪


先生方もよく子どもたちの性格や課題を把握されていて、とても熱心でいい先生揃いでした✨



3歳ぐらいから小学生までの異年齢のお子さんと関わることができて、とても楽しくお仕事させていただいています💕

このお仕事にベビーマッサージ、キッズコーチング、リトミックやボディーバなどいろいろな得意分野を活かせられるなと感じています💕


インフルエンザにかかってなければフリーペーパーも見ないまま捨ててたであろうに!

そう思えば、凄いご縁を感じます🥰💕

出会いって素晴らしいですね✨


そんな素敵な今村先生の元でお仕事ができる幸せを味わっています🥰💕



実はこのお仕事とは別に生駒で有名な中川書道教室代表の中川彩河さんとあるプロジェクトに取り組み中なんです💪💪


彩河さんは今年も5月3日の天平祭で書道のパフォーマンスをされます🥰💕

今回彩河さんは和太鼓ができる方を探しておられました✨

まだ入ったばかりの新人が太鼓ができる今村克彦先生にお願いするのもドキドキしていたのですが、今村先生は快く引き受けてくださいました👏👏👏



というわけで、

早速ご縁繋ぎ💕

中川彩河さんと関西京都今村組さんとのコラボの書道パフォーマンスが天平祭で見られます👏👏


関西京都今村組さんはダンサーも引き連れて、音響も用意してくださるそうで、大きなイベントになりそうです😍💕


私ももちろん見に行かせていただきます🥰💕

とても楽しみです💖


今村先生の許可もいただきましたので、ブログで記事にさせていただきました🥰💕



皆さん🥰

5月3日の天平祭朱雀特設ステージにて、

14時からに変更になりました✨

書道パフォーマンス‼️

是非見に来てくださいね〜💕




たくさんのお店も並ぶので、美味しいものもたくさん食べられますよ🥰💕

私はお昼ご飯にもいろいろお店を回って食べて、夜ご飯にも持ち帰りでいろいろ買い込もうと楽しみにしています💕

ものづくりができる体験コーナーなどもありますよ✨


是非是非🥰

連休初日を天平祭で楽しみましょう💕



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕




資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️


最近はリクエスト開催にしています✨

講座をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12736305840.html



日本キッズコーチング協会のキッズコーチングの2大理論の1つ5つの気質✨

エンジェルタイプ

テキストタイプ

アクティブタイプ

デリケートタイプ

ネガティブタイプ

この5つの気質がわかる。

気質診断個人セッションも行っています🥰💕





10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級

こちらも今のところリクエスト開催をしています✨

講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️

講座を希望される方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel