3月21日はのんびり過ごしました🥰

前の日に遊びに行ったし、今日は家でいいよねーといった感じでのんびり😅


のんびりしてたら時間ってあっという間に経ちますね😅💦💦

さっき朝ごはん食べさせたと思ったらもう昼やん😅💦💦

ということで、お昼ご飯にラーメンを作って軽く食べました👍


そして子どもが前からずっと目をつけていた

4月で賞味期限が切れるポップコーンがありました。

それは火にかけるタイプのポップコーンなんですが、IH不可だったんです😅💦


カセットコンロでやろうかなと思ったのですが、ガスも買わなあかんしと放置してたのですが、

長男が

「フライパンの上に乗せてやってみたら?」と提案してくれました🥰💕


「ほんまや!できるかも✨」と実験開始✨


おーっ、いい感じにバター溶けてきました👏👏


パチパチはじけてきました👏👏👏


ポップコーン完成👏👏👏


長男、ナイスアイディアでした👏👏👏

私には思い付きませんでした😅💦


長男は昼からサンタさんからもらったジェイボードをやりたいと言ってくれました✨


難しいので、今までほとんどやろうとしなかったのに👏👏👏


そして私も一緒に練習しました💪💪

私は支えてもらわなくても乗れるようになり、5メートルぐらい進めました👏👏👏


長男は乗るときは支えが必要だけど、7メートルぐらいはいけるようになりました👏👏


乗れたら結構楽しかったです🥰💕

バランス感覚や体幹も鍛えられるし、ダイエットにも良いかも🥰💕

今はただ乗って進むことしかできなかったのですが、今度は行きたい方向に行く練習もしていきたいところです🥰💕

翌朝、私は足のすねが筋肉痛でした😅



そのあと2人ともスイミングがあったのですが、嫌がったので休ませることに😅

夕方2人ともお昼寝をしてしまい、

長男が起きたのは夜の9時半😅

起こしても怒って起きなくて、4時間半ぐらい昼寝をしました😅💦

長男はほとんど昼寝をしないのですが、たまにするときは3、4時間ぐらいします😅💦💦



22日は雨だったので外に出なくて済んでホッとしました🥰💕

昨日は長男のそろばんだけ連れて行き、あとは家でのんびり。

この連休10min FOCUS Mappingを書いてなかったのですが、22日だけ書きました✨


やっぱり、書くとエネルギーも上がるし、こなせるタスクの数も全然違うなと思います💪💪


ついつい休みになると、書かなかったりするのですが、休みこそ書いた方が良いなと思いました🥰💕


10min FOCUS Mapping初級の良さを話しています🥰💕⬇️



10min FOCUS Mappingオンライン初級・中級講座の詳細・お申し込みはこちら⬇️


別の日をご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel


友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕





資格認定キッズコーチング2級・1級講座の

詳細はこちら⬇️

締め切りになりましたが、ご希望の方には日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12722750682.html



お申し込み・詳細はこちらです⬇️ 

ご希望の方は日程調整させていただきますので、ご連絡お待ちしてます💖

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12704584141.html