先日、お義母さんの3回目のコロナウイルスワクチン接種の案内が届いていました。


前回までのワクチン接種の通知が届いた時は、

「おっ、やっと来たか!」といった感じでしたが、今回はワクチン接種に対する考え方が少し変わりました。


私がワクチン接種をしたのは、ワクチン接種をしておいたらコロナにかかる確率も下がるし、かかったとしても軽い症状で済むから安心だという理由です。何の迷いもなく普通に接種しました👍


幸い私は2回とも熱すら出ることなく、いつも通り元気に過ごすことができました✨




しかし、

実は、接種後約半年が経つのに今もコロナワクチン接種の後遺症に苦しみ、思うように動けなくなってしまった友だちがいます😭


その友だちは今コロナワクチンの後遺症と闘っています。

どうやら長期戦になりそうだとか😭

子どもも2人いてまだ小さいのに😭


今からお伝えすることが、ワクチン後遺症で悩まれてる方や今後ワクチン接種を検討されてる方のお役に少しでも立てればいいなと思います。

友だちも「是非伝えて欲しい」と言ってくれてるので、お話させていただこうと思います。



9月の末に友だちからLINEが来ました。


友だちは、8月後半から体調が悪くなって、

夜中に吐き気や胸の痛み、動悸、息切れという症状がありました。

大きな病院で受診して、いろいろな検査をしたのですが特に異常は見つかりませんでした。

そこで24時間小型心電計をつけて過ごすホルター心電図の検査を受けることになりました。

ホルター心電図の検査結果から、「安静時に起きる狭心症じゃないか」と言われたそうです。


狭心症の薬や整腸剤などを飲んでも、

身体を横にして寝られないぐらいの吐き気がありました💦

胃カメラの検査をすると、慢性胃炎にもなっていました😭💦


8月に胸の痛みで息ができなくなり、救急車で3回も運ばれたそうです😭😭💦💦



その友だちに会いに行って話を聞くと、

どうやら、コロナワクチン2回目を接種した2週間後から体調が悪くなったようです。


あっちこっちの病院を受診しても対症療法みたいな感じの治療で、

ワクチンの副反応の話を持ち出してもどこにも取り合ってもらえず、精神的なものもあるかもしれないということで心療内科まで勧められたそうです🥲


病院も5つ以上渡り歩きましたが、どこもワクチンの後遺症として取り合ってもらえず、

胸のムカムカ、倦怠感、手足の震えや痺れ、あと手足に力が入らなくて、筋力もなくなってきて歩きにくくなって、7kgも痩せてしまいました😭😭💦💦



ようやくたどり着いたのが、

尼崎の長尾クリニック✨

http://blog.drnagao.com/



友だちは以前、

長尾先生の本を読んだことがあったとかで、

たまにブログを見ていて、

町医者だけどコロナ患者も受け入れていることも知っていたそうです。


たまたま思い出して長尾先生のブログを見たらコロナの後遺症患者やワクチン後遺症の患者さんをたくさん診察していることを知り、

11月長尾クリニックに診てもらいに行きました✨


長尾先生は患者さんを治すことに一生懸命で、

「1人も死なせへん!」というポリシーで24時間体制で頑張っておられるそうです。

ワクチン後遺症で苦しんでいらっしゃる方で、

友だちと同様に地元の病院をたくさん回ったけど取り合ってもらえなかったという方が全国各地から藁をもすがる思いで長尾先生のところに駆けつけて来られるそうです。



友だちも長尾先生に出会ってようやく光が見えたようで、ステロイドや処方された薬でまだまだ波はあるものの症状が少し和らいできているようです✨


体調が悪くなって約半年、

早く元気になりたいという一心で、

今も2週間に1回奈良から尼崎まで行って長尾先生に診てもらっています。


クリスマスに行われたワクチン後遺症のシンポジウムに友だちは参加しました。

1000人もの方が参加されていたそうです。

参加者の中で、ワクチンの後遺症で倦怠感が酷く学校に行けなくなったり、ご飯も食べられなくなってなってしまった小学6年生のお子さんもいらっしゃったそうです😭💦



友だちがシンポジウムで出会った方から「ロット番号って調べられましたか?」と聞かれたそうです。


ワクチンのロット番号によって、副反応や死亡者の数が違うとか。


友だちのロット番号では26人も亡くなっているそうです😱💦💦

私も怖くなって調べたのですが、

1回目のロット番号では死亡者は6人、

2回目のは0人でした。


同じ日に接種した友だちのお友だちは、

友だちと同じロット番号だったようで、

接種後から5ヶ月も経った最近、顔面半分の麻痺が出てきたそうです😱💦💦


副反応や後遺症で出てくる神経症状は、どうやらワクチン接種によっての免疫異常からくるようです。



3回目のワクチン接種の案内が始まった今。


新たに選択が必要だなと感じます。


コロナウイルスにかかるリスクと

副反応のリスク


両天秤にかけて、

ワクチンの接種をするのか、しないのか

十分考える必要がありそうです。



何が言いたいかと言うと、

ポイントは3つあります。


1つ目は、

今後ワクチン接種をする場合は、

接種しなかった時のリスク、接種した時のリスクをよく考えてから決めましょう


2つ目は、

ワクチン後遺症に悩まれてる方で、

どこの病院にも取り合ってもらえてない方は尼崎の長尾クリニックに行きましょう


3つ目は、

身体の不調で日々悩まれてる方にも、

是非10min FOCUS Mapping初級・中級を受けていただきたい


ということです。


めっちゃ真面目な話やのに3つ目、何よそれ?宣伝?

と思われた方。


宣伝は宣伝なのですが😅


10min FOCUS Mapping初級・中級を受講して、中級を書くと見えない力(魔法のような力)が働き奇跡が起こります✨

私は夫の闘病中にたくさん中級を書きました。

書いたあとに、実際に奇跡が起こったんです💖


なので、きっと今の症状も良くなりそうな気がします。

少なくともモヤモヤした感情は消すことができるし、輝く未来に向かって1歩1歩進んでいくことはできると思います👍💖



ワクチン後遺症の方は

「早く元気になりたいのに、

一体、いつ治るんだろう」と、

先が見えない不安をお持ちだと思います。


先生でさえも未知で手探りの治療。



ワクチン後遺症で苦しんでいる方のために

私にできることは、

ワクチン後遺症の方の話を聞くこと。

10min FOCUS Mappingを手渡すこと。


10min FOCUS Mappingで少しでも力になれたら良いなと思っています💖



ワクチン後遺症の方が1日でも早く症状が治まって、以前のように元気に過ごされることを祈っています✨





10min FOCUS Mapping

オンライン

初級・中級講座



講座をご希望の方で日程が合わない場合は

日程調整できますので、

ご連絡お待ちしてます🙇‍♀️💕

詳細はこちらです⬇️

https://peraichi.com/landing_pages/view/tzzel

お申し込みされた方で自動返信メールが1日以内に届かない場合はお知らせください。



友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜💕